実樹的チアコスメ
2020.6.12

オンライン映えのヘアアレンジは「5分で出来るハーフアップ」【有村実樹の美LIFE #25】

前回に引き続き、テーマはオンライン映え!
今回はPCやスマホの画面上できれいに見える簡単ヘアアレンジをご紹介します♪

前回のメイク編と同じで、画面上では髪も見え方が違います。
なんだかモサっと見えがちな原因は、バストアップの画面上では髪色がいつもより暗く存在感が出て見えるので、顔の印象まで暗く見えてしまうのです。

ということで、オンラインでキレイに見せるにはハーフアップにして顔周りの毛をスッキリさせるのがオススメですよ。

5分でできる簡単ハーフアップがこちらです。

arimura-3
凝ったアレンジに見えますが、使うのはコテとゴム1本のみ。

arimura-2
早速作り方をご覧ください。
arimura-6

まずは左右の髪を3束づつに分けます。手、肩前、肩後ろで分けておけばブロッキングの手間いらずですよ。顔周りから巻いていきます。
arimura-7

arimura-8

arimura-9

arimura-1
外巻き、外巻き、内巻き、の順に巻きます。外巻きは華やかなイメージになりますが、一方向の巻きだけだとまとまりすぎて動きが出ないので、最後に内巻きを入れてランダム感をちょい足しするのがポイントです。
続いて前髪です。
arimura-15

arimura-16

前髪はしっかりカールをつけて、目にかからないように根本は立ち上げます。巻き終わったら、
arimura-14
ここからアレンジ開始!
arimura-10
arimura-11
arimura-12
3328cabd-1c89-4e5b-8d97-0e9eca7fa680

これで完成です。
arimura-5

arimura-4
顔周りの毛を後ろでまとめただけなので、巻き始めから5分もあれば完成する簡単ハーフアップ。
楽なのにきちんと見えるコツは、毛先までくるんと巻くことと、顔周りに毛を残しすぎずにスッキリまとめることです。ヘアアクセを使わなくても後ろ姿も可愛いので是非試してみてくださいね。
instagramでは「5分で出来るハーフアップ」の動画を公開中!

合わせてチェックしてくださいね。
@arimura_miki

使用アイテム
arimura-2
コイズミ ナノエアリー カールアイロン
ダイソー モビロンゴム ブラウン

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事