お悩み別ケア
2015.3.19

1本持っていると安心! エイジングケアのお守り的美容液

Double_Serum_Packshot_2

 

春の到来とともに、なんとなくの肌不調に陥っていませんか? そんな時に重宝するのが、クラランスの「ダブル セーラム」。発売されるやいなや、その実力は美容のプロをうならせ、同年の「美容賢者が選ぶベストコスメ・美容液部門※」で1位を獲得。一度使うと虜になるリピーターが続出し、2015年1月にはたっぷり使えるジャンボサイズが定番化されるほどの人気ぶり。

「ダブル セーラム」は30歳前後以上のすべての肌タイプのニーズに応える、いわば〝全能〟のエイジングケア*1美容液です。エイジングケアの入門美容液として取り入れるアラサー女子も多数。その魅力を紐解いてみましょう。

 

 

 

 

クラランス2-1
エイジングケア初心者代表
『美的』スタッフYがトライ!

20代後半になり、そろそろエイジングケアが必要になってきた気が…。特に朝晩の気温差が激しい春は、肌が乾燥したり、オイリーになったり、安定しません。そこでベストコスメのお墨付き名品「ダブル セーラム」にトライしてみることに。

 

 

 

クラランス2-2●〝ダブル フォーミュラ〟って一体何?
水に溶けやすい植物由来成分とオイルに溶けやすい植物由来成分を2相に分けることで、乳化剤を使わず、最大限・高濃度で配合することが可能に。そのバランスは肌本来が持っている最適なバランス「水分70%、油分30%」で構成。革新的なダブルポンプシステムによって、2種類の美容液を最適バランスで一度に使用することが可能に。
「ワンプッシュするだけで、2相がまるで肌のように7:3のバランスで手のひらに出てきます」

 

 

 

クラランス2-3
●肌にすーっとなじむ使用感が◎
化粧水で肌を整えた後、「ダブル セーラム」の2相のフォーミュラを手のひらで合わせ、顔全体を包み込むようになじませます。軽やかなテクスチャーは瞬時に肌と一体化。
「肌が必要としている部分に素早く潤いが届く感じ。そして肌表面はべたつきゼロ。触るともっちもち♪ フローラルフルーティの香りが心地よく、無意識に深呼吸してしまいます」

 

 

 

 

●美しい肌に必要なのはバランスだった!
「ダブル セーラム」の開発にあたりクラランスが着目したのは、再生、保護、栄養チャージ、酸素チャージ、水分チャージ、という肌本来に備わっている5大機能。この5大機能が最適なレベルへ導かれてこそ、肌の美しさと若々しさが保たれる、というわけ。厳選された22の植物成分と先進のサイエンスをかけ合わせることで誕生した「ダブル セーラム」は、肌本来が持っている力を高め、肌*2の奥からぐっと押しあがるようなハリ感と弾力をもたらしてくれます。
「たった1度の使用でも肌状態が底上げされた感じ。お化粧ノリがとてもよくなって驚きです!」

 

 

アラサーのなんとなく肌不調を放っておくと、エイジングが加速することになりかねません。春はもちろん、季節を問わず肌バランスを整えてくれる「ダブル セーラム」はまさに1本持っておきたいお守り的美容液。初期エイジングケアとして今が取り入れ時です!

 

 

【商品詳細】
ダブル セーラム
30mL 11,000円/50mL 14,000円 (税抜)

 

 

※2013年1月号『美的』 美容賢者42人が選ぶ2012ベストコスメ・ 美容液部門 1位
*1 年齢の応じたお手入れ
*2 角質層

 

■クラランス http://www.clarins.jp/

 

 

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事