お悩み別ケア
2015.3.23

参加者全員がすっぴんに! “正しいすっぴん”を学ぶパナソニックのイベントに潜入

5月に発売されるパナソニックの新製品「濃密泡エステ」&「イオンエフェクター」をひと足早くお試ししながら“正しいすっぴん”を学ぶ体験イベントへ参加してきました!

会場は、東京・中目黒に位置するコミュニケーションスペース「THE WORKS」。
中へ案内されると、ひとりひとりに用意された洗顔スペースがずらり!
そして参加者全員がカラフルなバスローブに着替えると、会場が一層華やかになります♪

re641A5279641A6639

 

いよいよイベントの幕開け。まず始めは、『美的』でもおなじみ「松倉HEBE DAIKANYAMA」院長・草野貴子先生による、“正しいすっぴん”をテーマにしたトークセッションです。

641A6671

「洗顔こそスキンケアの中で最も重要なステップ」とした上で、その重要性を話します。「しっかりとオフができていないと、せっかくの化粧品も浸透が悪くなってしまいます。洗顔は、若いうちからできるアンチエイジング。高い化粧品を買う前に、まずは丁寧なオフを心掛けましょう」

さらに、美肌の基本は保湿であると草野先生。
「シワ、毛穴目立ち、くすみなどの悩みも、保湿を行なうことで改善されていきます。化粧品が浸透すると、手に吸い付くようなもっちり感が出ると共に、ワントーン明るくなってひんやり冷たくなる、という肌サインが。しっかりと浸透を感じながらスキンケアを行ないましょう」

 

日頃のオフ&ケアの大切さを再認識できたところで、いよいよお待ちかねの体験タイム!

repanasonictaiken

まずは、クレンジング剤を肌になじませ「濃密泡エステ」の温感“メイクオフパター”を当てながらメークをオフしていきます。肌にじんわりと伝わる熱もまた心地良い…♥

続いて洗顔。洗顔料と水をセットしてスイッチを入れると、あっという間に濃密泡が出来上がり、これには思わず歓声が。いざ肌に当ててみると、モチモチクッション泡の気持ち良さに再び感動! まさにエステを受けているような贅沢な肌当たりです。洗い流すと、つるつるもちもちな肌に思わずニンマリ(笑)。キメ細かな泡で汚れを落とすと、こんなにも透明度が変わるんですね!

お次に使用する「イオンエフェクター」は、電気浸透流によって、化粧品の保湿成分を肌の角質層まで届けてくれるというもの。こちらは3つのモードを使い分ければ化粧水・美容液・マッサージクリーム・アイクリーム・乳液、全てのアイテムと使用が可能。使ってみると、三角ヘッドが小鼻や目周りなど細かい部分にもフィットしてくれて、顔のすみずみまで美容成分を行き渡らせることができます♪ ヘッドが肌に触れるとぶるっと振動するので、浸透していく感覚を楽しみながらケアができるのも良い感じ。
全行程を終えると、吸い付くようなもっちり肌に大満足です!

 

さらに今回のイベント、肌が喜ぶカラフルなヘルシーフードを頂きながら、オリジナルヘアバンドを作るワークショップも! 色とりどりの布とゴムから好きなものをセレクトし、先生の指導の下チクチク裁縫タイム。悪戦苦闘しながら作った自分だけのヘアバンドは、完成した喜びもひとしおです(笑)。

641A6066IMG_0252

 

そんな大充実のイベント終了後は、手作りヘアバンドと、着用したバスローブ、そして「洗顔泡エステ」&「イオンエフェクター」もお土産として頂けるという豪華なサプライズも! 何より、日々の洗顔やスキンケアを見直すことができたのが大きな収穫です。

641A5970

“正しいすっぴん”へ導くオフ&ケアをサポートするNew美顔器で、あなたも素肌が磨かれる喜びを、是非体感してみて!

 

【商品概要】
panasonicitemパナソニック
●洗顔美容器 濃密泡エステ EH-SC50(2015年5月発売予定・オープン価格)
●導入美容器 イオンエフェクター〈温感タイプ〉EH-ST51(2015年5月発売予定・オープン価格)

■Panasonic 公式ウェブサイト http://panasonic.jp/

 

(取材/野澤早織)

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事