スキンケア特集
2017.4.15

育児ママの美肌の秘訣は、完璧な紫外線対策【すっぴん女子#15】

すっぴん女子#15 武 裕美さん (29歳・混合肌)

■メイク時間は10分以内が基本!

img_6792現在、妊娠7カ月。1歳の娘もいるので、メイクは「とにかく時短!」がテーマです。子育てをしているとなかなかメイクに時間をかけられず、お直しする暇もありません。ファンデーションは、薄付きなのにカバー力があるSK-Ⅱ。気になるくまも隠してくれます。その後、眉と目元・口元を仕上げて10分もかからずに完成! 母親らしく品良く見えるように、色味を抑えています。

■クレンジングや洗顔も時短アイテムを味方に

img_6441外出などでメイクした日、育児でヘトヘトに疲れてしまったときは、手早く落とせるクレンジングシートを使っています。ノーメイクの日は、「ビオレ マシュマロホイップ」のモイスチャーで洗顔。ふわふわの泡で出てくるから、時短ができるし、洗い上がりもしっとり! 余裕がある時は、クレ・ド・ポー ボーテの「ゴマージュネトワイアン」を使用。微粒子のスクラブでしっかり汚れを取り除いてくれます。華やかな香りに癒されるので、毎日使いたいくらい♡

■【初公開!私のすっぴん】紫外線対策は抜かりなく、シミなし肌をキープ!

img_6454

主人には、「すっぴんのときもメイクをしたときも変わらない」と言われますが、自分としては変わると思うし、そうであってほしいとも思います(笑)。メイクは必要なとき以外ほとんどしませんが、娘と外遊びをするときは、絶対に紫外線対策を欠かしません! シミを防いでずっとキレイな素肌でいられるように、日焼け止めをしっかり塗ったり、日傘を忘れないように心がけています。

■妊娠によって変化した肌質に合わせて、アイテムをチェンジ

img_6789元々、肌は強い方だったのですが、妊娠してから肌質が変わり、頰や目の周りが乾燥して真っ赤になってしまった時期がありました。色々なアイテムを試した結果、シーアムールのAPエフローションとQ10クリーム、SK-Ⅱの乳液が定番に。肌全体にハリが出て、ふっくらするんです! 特に乾燥が気になるときは、とろみのあるドモホルンリンクルのクリーム20を重ね塗りして、潤いをキープしています。

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事