スキンケア特集
2017.4.8

白石麻衣さんのような透き通る美肌を目指して、保湿を徹底【すっぴん女子#14】

すっぴん女子#14 松岡由希さん (29歳・敏感肌)

■ベースは薄く仕上げ、アイメイクにポイントを

img_1197憧れは、乃木坂46の白石麻衣さん。透き通るような美肌を目指して、ベースはカバーマークのファンデーション パウダリータイプを使用。薄付きなのに気になる部分をカバーでき、透明感のある肌に仕上がります。特に力を入れているのは、アイメイク。上まつげにはアイラインを黒でしっかり入れ、下まぶたにはブラウンのアイシャドウ、下まつげにはブラウンのマスカラを塗って、たれ目風を意識しています。

■洗顔フォームは大人ニキビを予防するタイプをセレクト

img_1243クレンジングのときに気をつけているのは、肌に刺激を与えないようにこすらないこと。コスパがいい「パラドゥ スキンケアクレンジング」を愛用しています。美容成分が89%配合されているので、メイクがスルスル落ち、洗い上がりの肌も突っ張りません! 洗顔フォームは、「ロゼット 洗顔パスタ」。数あるラインアップの中から、アクネクリアタイプを選んで、大人ニキビを予防しています。

【初公開!私のすっぴん】ツボ押しやマッサージでくま対策しています

img_1237日頃の努力が実ってか、周りの方からは「肌が白くて綺麗だね」と褒めていただくことがあります。すっぴんになると、皮膚が薄い目の下のくまが目立ってしまうのが悩み。お風呂上がりに、改善に効果的な目の周りのツボを押したり、マッサージをして、血行を促進しています。また、大人ニキビ予防のために、食生活にも気を配るように。脂っぽいものや甘いものを摂りすぎないようしています。

■化粧水&フェイスマスクのダブルアイテム使いで、潤いをたっぷりと

img_1247化粧水、乳液ともに、「肌ラボ 極潤」シリーズを♡ 化粧水で肌を整えた後に、「フェイスマスク ルルルン」で顔全体を潤し、たっぷり保湿するように徹底しています。どれもお手頃価格なので、量を気にせずに使えるのがいい! その代わり、気になる目元のアイテムには、投資。「SK-Ⅱ R.N.Aパワー アイクリーム  ラディカル ニュー エイジ」を塗って、エイジングケアに力を入れています。塗った翌朝は、目元がふっくらと変化するので、もう手放せません!

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事