メイクHOW TO
2024.4.4

ディオール名品アイシャドウ、サンク クルールのことがもっと知りたい!

ディオールの大人気アイシャドウ「サンク クルール」。今っぽくなれるトレンド感はもちろん、使いやすい絶妙なバランスカラーのアイシャドウパレット!そんな「サンク クルール」が2023年8月にリニューアルしました。お気に入りのカラーや、おすすめの使い方もぜひチェックして♪

大人気!ディオールのサンク クルールの「魅力」とは?

サンク クルール、フランス語で“5つの色”を意味するアイシャドウパレットがこの世に誕生したのが1987年。そこから何度も進化を重ね、限定カラーは登場するたび大きな話題を呼ぶなど、ディオールビューティを代表するひとつのアイコンに。誌面やSNSでも頻繁に登場し、憧れコスメのひとつという人も多いはず。でもなぜここまで愛されるのか? それは、トレンド感と使いやすさが絶妙なバランスで融合しているから。旬顔を手に入れたい人、美人に見せたい人、その両方のニーズを満たす発色と機能性を兼ね備え、コスメ好きの心を捉えて止まないのです。そんなサンク クルールがさらなる進化を遂げ、現在“ディオール史上 NO.1 アイシャドウ”として大ヒット中なのが「サンク クルール クチュール」。

【全16色】ディオールショウ サンク クルール

( / )
価格発売日
各¥9,5702023-08-18073,183,279,343,423,429,439,539,559,649,669,673,689,743,823,879

フラワーエキスを新配合し、よりナチュラルな処方で軽やかな質感を実現。ケースもスリム化し、スタイリッシュに。

073 ピエ・ド・プール

183 プラム チュチュ

279 デニム

343 カーキ

423 アンバー パール

429 トワル ドゥ ジュイ

439 コッパー

539 グラン バル

559 ポンチョ

649 ヌード ドレス

669 ソフト カシミア

673 レッド タータン

689 ミッツァ

743 ローズ チュール

823 ローザ ムタビリス

879 ルージュ トラファルガー

ディオールショウ サンク クルールの詳細はこちら

サンク クルールを使ったメイクテク【3選】

【1】スキントーンのアイシャドウでヌーディに

ヘア&メイクアップアーティスト

長井 かおりさん


関連記事をcheck ▶︎

「韓国っぽメイクにも活躍するマットなスキントーンのアイシャドウは、まつげも含めてワントーンにまとめてみては。オレンジブラウンの盛りまつげなら、アイシャドウと統一感があり、かつ締めすぎない締め色として活躍します」(長井さん)

【使用アイテム】

ディオール ディオールショウ サンク クルール 423

【How to】
コーラルベージュを眉下まで薄く広げたら、ブラウンをアイホール上の凹くぼみに沿って薄く重ねて。

【2】華やかピンクを使い分けて、オフィスメイクと休日メイクを両方楽しむ

美容家

浅利晴奈さん

【使用アイテム】

ディオール ディオールショウ サンク クルール 823
ディオールを象徴する5色アイシャドウ「ディオールショウ サンク クルール」が、より軽やかな質感に進化して新登場! 可愛くて持っているだけでもテンションが上がるアイパレットはまぶたをケアするブルーフラワーエキスとフィット感に優れたパインオイル、2つの自然由来成分を新たに配合し、発色や使用感がアップ。

【How to】

捨て色なし!華やかピンクのアイパレット。<オフィス編><休日編>の使い方紹介
赤みを感じる華やかなアイパレットはサテンやマット、グリッターなどさまざまな質感が! 特にブルベさんにおすすめのパレットです。重ねるほどに、魅惑的なグラデーションアイを完成させることができます。5色あるので、組み合わせ次第で印象を変えられる上に、捨て色なしでとても使いやすいパレットです。粉質は柔らかく粉飛びなく、肌にピタッと密着します。簡単に仕上げることができる組み合わせでオフィスメイク編と休日メイク編をご紹介します。


【オフィスメイク編】2色のみで仕上げる時短メイクで華やかな目元に

1を上まぶた全体に。その後、二重幅に5をのせます。赤みを感じるピンクなので、パッと目元が明るくなります。

【休日メイク編】グリッターをオンすることで華やかな印象に

1を上まぶた全体に。その後、二重幅に4をのせた後、同じ箇所に2をのせるとキラッと華やかな目元になります。

【3】「ブルー×デニム」のリンクメイク

ヘア&メイクアップアーティスト

吉崎沙世子さん

【使用アイテム】

ディオール ディオールショウ サンク クルール 279
シルバーやグレーのニュアンスを含んだカッコいいブルーパレット。

「メイクにはマインドごと引き上げる力があると信じています!今回は、一緒にいるとポジティブになれそうなアン ミカさんオーラをブルーに込めました」(吉崎さん)

【How to】

濃いネイビーのアイシャドウをブラシでアイホールにふわっとのせて影を仕込む。コバルトブルーを細いチップにとり、上まぶた全体にラインを引く。コバルトブルーとスカイブルーをミックスし、下まぶたの黒目幅よりやや広めにオン。漆黒のジェルアイライナーで上まぶたのインラインを埋めて自然に引き締めたら、ブラックのマスカラを上下ともにたっぷり3度塗り。

コントロールカラーのような感覚で、チークブラシを使ってダスティローズのクリームチークを頬に広くなじませる。シアーモーヴのリップを唇全体にさらっと塗ったら、中央に塗り重ねて立体感をプラス。

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事