メイクHOW TO
2023.9.14

甘すぎない!大人ピンクメイクおすすめ3選<使用画像あり>2023秋新作【美容家・浅利晴奈のこのコスメがすごいっ! Vol.122】

夏の終わりが近づき、秋メイクへの関心が高まる時期ですね。そこで気になるのが、今年らしい秋メイク。2023年の秋コスメは赤み系のメイクアイテムが大豊作。絶妙な血色感をプラスできるので、おすすめです。

<スウォッチ付き>大人女性も挑戦しやすいピンクメイクアイテム3

本連載では今秋発売の愛用中のピンクベースのアイシャドウパレットとテクニックいらずで血色感をプラスするチークと落ち着いた青みピンクの愛用リップをご紹介したいと思います。

捨て色なし!華やかピンクのアイパレット。<オフィス編><休日編>の使い方紹介

パルファン・クリスチャン・ディオール ディオールショウ サンク クルール 823 9,130

ディオールを象徴する5色アイシャドウ「ディオールショウ サンク クルール」が、より軽やかな質感に進化して新登場! 可愛くて持っているだけでもテンションが上がるアイパレットはまぶたをケアするブルーフラワーエキスとフィット感に優れたパインオイル、2つの自然由来成分を新たに配合し、発色や使用感がアップ。

赤みを感じる華やかなアイパレットはサテンやマット、グリッターなどさまざまな質感が! 特にブルベさんにおすすめのパレットです。重ねるほどに、魅惑的なグラデーションアイを完成させることができます。5色あるので、組み合わせ次第で印象を変えられる上に、捨て色なしでとても使いやすいパレットです。粉質は柔らかく粉飛びなく、肌にピタッと密着します。本連載では簡単に仕上げることができる組み合わせでオフィスメイク編と休日メイク編をご紹介します。

【オフィスメイク編】2色のみで仕上げる時短メイクで華やかな目元に


(1)を上まぶた全体に。その後、二重幅に(5)をのせます。赤みを感じるピンクなので、パッと目元が明るくなります。

【休日メイク編】グリッターをオンすることで華やかな印象に

 

(1)を上まぶた全体に。その後、二重幅に(4)をのせた後、同じ箇所に(2)をのせるとキラッと華やかな目元になります。簡単に今年の秋メイクが完成しますよ。

保湿力抜群!くすみ感のある青みピンクリップティント

オペラ リップティントN 19 モーヴピンク¥1,760

このアイメイクに合わせたのが、ティントリップで大人気のオペラのリップティントです。オペラのリップティントは何十本も持っていますが、唇があれやすい私も安心して使えるティントリップの一つです。植物性スクワランオイルをベースにしたスティック状のティントで、まるでリップクリームのように乾燥した唇にもなめらかに伸びて保湿ケアしながらしっかりと発色。唇の水分に反応して色づくティント処方なので、色持ちも◎!ティントにありがちな乾燥感も皆無で、むしろ保湿感が抜群でリップクリーム感覚で塗れるので、一度使うといろんなカラーを集めたくなってしまうティントです。

シックな印象を与えるモーヴピンクはノンパールタイプのくすみのある青みピンクなので、秋メイクにもぴったりです。特にブルベさんにおすすめです。

肌の内側から光を放つような濡れツヤ発色のリキッドチーク

NARS アフターグロー リキッドブラッシュ 7ml 02799 4,620

少しとろみがあるクリーミーなテクスチャーで、1-2敵の少量で十分に発色します。「ちょんっ」とのせて、指で優しくトントンなじませると強めの発色、ブラシでなじませるとジュワッとした血色感のある発色で、どちらでもコツいらずで綺麗に仕上がります。

ヒアルロン酸やコラーゲンを配合しているのでスキンケア効果も抜群でありながら、色鮮やかな発色を叶えるリキッドタイプのチークです。肌の内側から光を放つようなツヤ感のある仕上がりで、重ね塗りしてもシームレスになじみ、長時間綺麗な発色を保ちます。

リキッドタイプのチークは色の強弱の調整が難しいと思われている方にも是非おすすめしたいアイテムで、コツいらずで綺麗に仕上がるので、おすすめです。

今回ご紹介した3アイテムでの仕上がりはこんな感じです。


気になるアイテムはありましたか?
是非新作のメイクアイテムを取り入れてこれから秋メイクを一緒に楽しみましょう。
profile
美容家
浅利晴奈
大手化粧品メーカーに約7年間勤務。商品開発やPR等の経験を経て、美容家として活動。化粧品メーカーへの商品開発やマーケティングのコンサルティングなども行う。美容好きが高じて、多数の美容資格も取得し、美容・コスメの知識が豊富。肌悩み・肌質に応じた化粧品選びを指南。インスタグラム(@haruna_asariでは、美容情報を発信中。

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事