メイクHOW TO
2016.6.2

タイプ別 すっぴん唇で選ぶ“私にぴったりの流行リップカラーを教えて!” 【くすみ唇編】

くすんでる、赤味が強い、血色のない薄色……素唇の色がいまいちだから、リップメークが楽しめない! なんて悩みも、これで解決!
トレンドカラーの〝ローズ〟〝オレンジ〟〝ベージュ〟素の唇で見立てた、あなたにピッタリの1色はこれです!

 

タイプ1 すっぴん唇が〝「くすみ唇」さん〟
201605gsuppinlip2-4
もとの唇の色がくすんでいてリップカラーが暗く発色する…
唇の色が茶黒くまたは紫っぽくくすんでいるために、リップカラーが見た色より暗く転んでしまうタイプ。色がキレイにでないだけでなく、老けて見えたり顔色が悪く見えるのも悩み。

 

くすみ唇」さんは……
パール多めの発色良好リップ〞を〝カバー塗り〞すれば、うまく行く!
201605gsuppinlip2-5
唇のくすみをとばす鮮やか色を選ぶのが基本。さらに、パールや色の発色が強いしっかりつく膜感リップだと、もとの唇の色を覆ってカバーできるのでおすすめ。ただし、表面の仕上がりの質感にはみずみずしさがあるものを。マットで厚ぼったい質感だと肌までくすんで見えます。

 

《より上手につけるには……》
201605gsuppinlip2-6

唇の内側からリップブラシで広げ、内を濃く外に向かって塗りつぶして。しっかりくすみをカバーしながら、グラデで自然に見えます。

 

201605gsuppinlip2-7唇の輪郭に濃いくすみがたまっている場合は、リップブラシで輪郭にもしっかり重ねてカバー。最後に指で境目をキレイになじませて。

 

 

1 2 3 4

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事