メイクHOW TO
2016.6.4

タイプ別 すっぴん唇で選ぶ“私にぴったりの流行リップカラーを教えて!” 【薄色唇編】

トレンドカラーの〝ローズ〟〝オレンジ〟〝ベージュ〟素の唇で見立てた、あなたにピッタリの1色はこれです!

 

タイプ3 すっぴん唇が〝「薄色唇」さん〟
201605gsuppinlip3-4
唇に赤みがほとんどなくほぼ肌色で、顔色が悪く見えがち…
血色感がなく唇が肌色に近いタイプ。どんな色もつけられるけれど、濃い色は唇だけ悪目立ちするのが悩み。また素唇だけだと顔色が悪く見えるので、何もつけないではいられない。

 

薄色唇」さんは……
ちゅるんと水ツヤリップ〞を〝なじませ塗り〞すれば、うまく行く!
201605gsuppinlip3-5
唇のくすみをとばす鮮やか色を選ぶのが基本。さらに、パールや色の発色が強いしっかりつく膜感リップだと、もとの唇の色を覆ってカバーできるのでおすすめ。ただし、表面の仕上がりの質感にはみずみずしさがあるものを。マットで厚ぼったい質感だと肌までくすんで見えます。

 

《より上手につけるには……》
たっぷりつけてみずみずしさを出してから指で輪郭のツヤを抑える〝なじませ塗り〟を

 

201605gsuppinlip3-7

〝ちゅるんとリップ〟を直塗りして何度か唇の上を往復させます。たっぷりとムラなく塗って、みずみずしいツヤ感を上下の唇にオン。

 

201605gsuppinlip3-6リップラインを指で丁寧に押さえて、輪郭をぼかしてなじませる。リップカラーが厚ぼったく見えるのを防ぎ、今どきの薄膜リップが完成。

 

 

1 2 3 4

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事