健康・ヘルスケア
2024.1.15

顔のたるみ、余白に効果てきめん!噂の表情筋トレーニング『FACE LIFT GYM』を美的エディターが体験

設立45周年を迎えたヤーマンが昨年銀座にオープンしたグローバル フラッグシップストア『YA-MAN the store GINZA』。その2階に顔専門トレーニングジム『FACE LIFT GYM』が1月12日(金)にオープンしました!

専門のトレーナーによるヤーマンの美容機器を使った“表情筋トレーニング”を体験できるという唯一無二の施設。実際どんなトレーニングができるのか、またその効果はどんなものなのか・・・。美的.comエディターが体験してきたので、その様子をいち早くお届けします。

まずは驚きのBEFORE/AFTERから

なんということでしょう・・・!

お正月でしっかりと蓄えてきた顔のお肉やたるみ感がたった70分ですっきり! ぼやけた輪郭もくっきりし、目も大きく、さらに顔の余白がなくなっていることが分かります。首も若干細くなっているような気も・・・!?

いったいどんなトレーニングだったのか、細かくレポートしていきます。

座っているだけで顔の印象がアップ!SIGNATURE for GINZAコース

今回受けたのは基本コースの「SIGNATURE for GINZAコース」(70分¥7,150)。ヤーマンの「ヴェーダニードルスパ for Salon」や「メディリフト プラス」などを使用して、頭皮のもみ出しと表情筋トレーニングを行うコースです。全行程をトレーナーさんがマンツーマンで最新機器を使いながら進めてくれるので、ただ座っているだけでOK。なんて極楽なトレーニングなのでしょうか!

ブースは全部で4つ。この空間を独り占めできるなんて贅沢!
これらの機器を使ってトレーニングします!

1.スチームクレンジングと肌状態の確認

まずはトレーナーによるスチームクレンジング立体的に肌を診断する3D肌測定からスタート。「フォトケア」を使いながらじっくり優しくメイクを落としていきます。

(左)クレンジング中。フォトケアでスチームを浴びることにより、浮き出てきた汚れを摩擦レスで拭き取ることができます。(右)3D測定器で肌の状態を立体的にチェック。

3D皮膚測定器では、ほうれい線の深さまで測定することができ、普段は分からない自分の肌の状態まで見ることができます!

黄色い部分がしわにあたるもの。自分では見えていない部分まで可視化されます!

2.ヴェーダニードルスパ BS for Salonでもみ流し、顔の巡りをUP!

ここからトレーニングがスタート。まずは「ヴェーダニードルスパ BS for Salon」で鎖骨、首、肩、頭をほぐします。堅いアタッチメントがぐりぐりと刺激してくれるので、あっという間に顔全体がぽかぽか!

自分では再現できないような力強いもみ出しアタッチメントの動きが、顔周りのコリをしっかりほぐして血流をよくします

鎖骨~頭の細かい筋肉まで、トレーナーさんが丁寧にほぐしてくれます!

3.FACE LIFT GYM リリースボールで表情筋の筋膜リリース!

続いては大中小のボール「FACE LIFT GYM リリースボール」を顔にぐりぐりと当てて筋肉の癒着をはがしていきます。

この顔を見れば分かってもらえると思いますが、とにかく痛い!!!!!!!!

耳の後ろ、咬筋、頬骨、目元、こめかみと小・中のボールでグッと押したりコロコロ流したり・・・。もう一度言いますが、リンパが詰まっている人はとにかく痛いです。

しかし痛みに耐えたかいがあり、終わった後すぐに顔の血色感アップや目の開きが実感できました。普段リンパマッサージをしたくても、どれくらいの力でやっていいのか分からない人も多いのでは? ここでトレーナーさんに実践してもらうことで、その力加減も学ぶことができます。(とはいえ自分でやるときは甘くなってしまいそう・・・笑)

4.メディリフトで口元、目元の筋トレ

痛くてたまらない筋膜リリースを終えた後は、「メディリフト プラス」「メディリフト アイ」を使い、EMSの電気刺激で顔の筋トレを行います。

なんともシュールな光景ですが、たまらない気持ちよさです!

細かい振動が顔全体に伝わり、心地よく筋肉が動かされていることが分かります。「メディリフト アイ」の施術中には、トレーナーさんが「FACE LIFT GYM リリースボール」の一番大きいボールで背中や肩をほぐしてくれます。先ほどの痛みの後にこんな天国が待っていたなんて!!

5.WAVY mini for Salonで筋トレ

最後は「WAVY」「WAVY mini for Salon」を使って顔の筋肉をケアします。両アイテムにEMSが搭載されているので、ここでも目尻や鼻筋などの細かいパーツの筋トレが可能。特に「WAVY mini for Salon」は振動の形が次々と変わっていくのが面白い!

細やかな刺激とコロコロが心地よく、うとうと・・・。

目の下にあてた後は涙袋がくっきりするなど、即効性も感じることができました。

6.終了後までヤーマンのアイテムを満喫🖤

トレーニング終了後はそのままブースで化粧直しやヘアを整えることができます。ヤーマン発のコスメブランド「オンリーミネラル」や、リフトケアできるドライヤー「ヴェーダリフトドライヤー」など、最後の最後まで数々の名品を試せるチャンスです!

オンリーミネラルの新商品も試せちゃう!

さらにトレーニング後はコーヒーやハーブティーなど選べるドリンクのサービスも。カフェスペースでは銀座の街並みを見ながらほっと一息つくことができます。最後までとっても贅沢なトレーニングでした。

リッチなトレーニングができるVIPルームも!

実は「FACE LIFT GYM」の奥には隠れ個室のVIPルームが・・・!

プレミアム感漂うVIPルーム

自分へのご褒美や、ワンランク上のトレーニングを受けたい人にはこちらのルームで受けることができる「PREMIUM for GINZA」(100分¥19,800)がおすすめ。ヤーマン最高峰の業務用マシン「クイーンリフト」シリーズの最新モデル『クイーンリフト for Pro 2』を使用したコースが受けられます。結婚式など、特別な日の前にもぴったり!

トレーニングを終えて・・・「FACE LIFT GYM」のここがすごかった!

Point1 贅沢空間で最高のトレーニングを受けることができる!

マンツーマンの個室対応なので、リラックスした状態でトレーニングを受けることができます。トレーナーさんにお任せで小顔が手に入っちゃうなんて、楽ちんすぎる!

Point2 ヤーマンの最新機器を試せるチャンス!

スチームクレンジングで使用するフォトケアから、最後の化粧直しで使うコスメまでヤーマン製品が目白押し! 気になるアイテムがあれば1階の『YA-MAN the store GINZA』で購入することができます。使い方もじっくり教えてもらえるので、一度ジムでやり方を学んで家で実践するのもあり。

Point3 彼への体験ギフトにするのもあり

男女ともに即効性を確認できるこちらのトレーニング。自分にはもちろん、彼と一緒に来るのも楽しそう。カップルで極上トレーニングを楽しんでみて。

まさに顔の駆け込み寺!「FACE LIFT GYM」で小顔を目指して

確かな即効性と効果を感じることができる「FACE LIFT GYM」。痛い瞬間もありますが、終了後はとってもすがすがしい気持ちに。夜に顔を洗うときにも、手で包み込んだ自分の顔の小ささに驚きました!

最初は2週間に1回程度通い顔の筋肉を定着させるのがおすすめなんだとか。鍛えるほどにキープできるようになるので、1ヶ月に1回と頻度を減らしていくことができるそうです。

ぜひ「FACE LIFT GYM」で自分史上最高のキュッとした小顔を目指しましょう~!

●INFORMATION

FACE LIFT GYM

住所:〒104-0061 東京都中央区銀座8丁目9-1 銀座中央通りMMビル2F
電話:03-3289-0655
営業時間:11:00~20:00(店舗の営業時間に準じる) ※最終受付時間:18:00
席数:通常席3 席、VIP(個室)1席 
HPはコチラ

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事