健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2019.5.3

日本初!腸内環境を改善する「美腸プログラム」を体験【最新エクササイズ2019】

rimage1

2019年4月にオープンしたばかりの「BurnesStyle(バーネススタイル)銀座」では、日本のフィットネス業界で初となる、腸内環境を改善する「美腸プログラム」を展開。コンテンツプロデューサーである元K-1チャンピオンの魔裟斗さんを迎えて行われた「キックボクシング・1日限りのスペシャルレッスン」に参加してきました!

運動によって“腸”を外側から刺激

スリムなボディラインを手に入れるためにワークアウトに励んでいるけれど、頑固な便秘が改善されずに、なかなか頑張った分の成果が出ない……。そんな女性も多いのでは? 新オープンした「BurnesStyle銀座」で行われる「美腸プログラム」は、その動きの鈍い“腸”を、運動によって外側から刺激するコンテンツです。

プロデュースしたのは、元K-1チャンピオンの魔裟斗さん。サンドバッグに向き合ってパンチやキックを繰り出しながら、ひねりの動作を加えることで腸腰筋にアプローチ。腸が刺激を受けて、腸内環境が改善するのはもちろん、全身のシェイプアップまで叶うのだといいます。

rimage2

オランダ時代の経験を生かしたサンドバッグが特徴

「室温30℃、湿度約65%」のHOTな暗闇スタジオ。その両サイドに並ぶサンドバッグには、1から8までのナンバーが。これは魔裟斗さんが現役時代、世界中を修行で巡っていたときに、オランダで出会ったものなのだとか。

rimage3

「インストラクターのかけ声に従って、左パンチは1、右パンチは2、キックは78と狙うことで、正しいフォームで正しい位置にパンチやキックが繰り出せるようになるんです」と、魔裟斗さん。

rimage4

rimage5

確かにこれなら、指示されたナンバーにパンチやキックをすれば良いだけだから、ボクササイズが初めての人も動きやすいはず!

rimage6

短期間で見違える体になれる30分がスタート!

音楽に合わせて始まったレッスンは30分。インストラクターのかけ声に合わせて、パンチ685回、キック322回、ニーキック156回を繰り出します。暗闇の中だから、周りが気にならずに自分だけに集中でき、次第にコツがつかめるようなってくると、ビートに合わせてノリノリで動いていけます。

rimage7

腸もちろん、二の腕、背中、下半身にもバッチリ効きそう。途中、脂肪燃焼を劇的に促すために、ジョギング中と同じ心拍数まで一気に上げるパートも。終わった後は、30分やり抜いた爽快感でいっぱいになり、ストレスも吹き飛んでいました!

rimage8

「夏本番までもうすぐ。見違える体になれるコンテンツなので、楽しみながらトライしてほしいですね」と魔裟斗さん。

rimage9

ヤセ菌・デブ菌を知って、腸内環境を整える

「BurnesStyle銀座」では、この「美腸プログラム」の展開にともない、AuB株式会社と提携し、「BENTRE(ベントレ)」という腸内フローラ検査もスタート。腸内フローラの状況や、ヤセ菌・デブ菌・筋肉がつきやすい菌・美肌菌などを測定。さらに検査結果をもとに、管理栄養士や腸内細菌アドバイザーによるアドバイスも受けられます。

「腸内環境が良くない」「ウエストを絞りたい」「短期間で全身のシェイプアップをしたい」。そんな人におすすめの「美腸プログラム」。夏本番が始まる前に、さっそく体験レッスンに訪れてみては?

BurnesStyle 公式サイト

構成/綾城和美

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事