健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2018.3.26

人気メイクアップアーティスト・早坂香須子さんがサンフランシスコを案内

オーガニックの聖地とも言えるサンフランシスコ。今回、『美的』との企画で早坂香須子さんにサンフランシスコのお気に入りスポットを案内してもらいました。5月号の誌面では紹介できなかった早坂さんが実際に買ったものもご紹介しながら、もう少しサンフランシスコの魅力をお伝えしたいと思います。

hayasaka-2

産地直送のオーガニックアイテムが勢ぞろいする/フェリープラザ ファーマーズマーケット

Ferry Plaza Farmers Market

まず早坂さんが買ったものは大きめの花束。「暮らすように滞在するのを心がけているから、ホテルのお部屋にお花を飾るんです」。ファーマーズマーケットへはもちろんエコバックを持って。ずらりと並ぶ小さなボトルや食材に熱心に見入ってました。
毎週火曜、木曜、土曜日に開催。野菜だけじゃなく、その場で手軽に食べられるものも充実しています。

■Ferry Plaza Farmers Market
https://cuesa.org/markets/ferry-plaza-farmers-market

着いたその日にまず直行、いつも何かしら出会いのあるお気に入りのショップ/ゼネラル ストア

General Store
hayasaka-3

「お店の外観から大好き」、というお気に入りのゼネラル ストア。こちらは美的ではご紹介していません。中は雑貨から化粧品、古着や小さな文具まで、様々なものが並びます。厳選して選ばれたアイテムは早坂さんのテイストに合うものが多いそう。「とても素敵なお店だから、スタッフの皆さんにも教えたかった!」とおっしゃるだけあり、センスの良い小物は見飽きることなく結局スタッフもお買い上げ!

hayasaka-4

そんな中、一目見るなり気に入ったのがこのブラウス。かなり状態の良い古着で約$150ほど。「デザインといいサイズといい、私のために作られたよう(笑)」と試着室で即決。おそらく一点ものですが、こんな出会いがあるからこそ、旅先のショッピングは楽しいですよね。

■General Store
https://shop-generalstore.com

hayasaka-6
早速そのブラウスを着て撮影したのがこの写真です。大活躍してくれました。少しアンティークな印象のディテールが、柔らかい光にピッタリです。こちらは、オリジナルファンデーションを気になるところに重ねてコンシーラーのように使うテクニックを教えていただいたところ。早坂さんも満足の一枚に仕上がりました。ホテルのバスルームでの撮影でしたが、午後の優しい光が一役買ってくれました。

 

優しい風合いの手作り陶器を扱うお店で、心揺さぶるアートなアイテムを/ヒース セラミック

Heath Ceramics

hayasaka-5

シンプルで優しい味わいのヒース セラミックの食器はサンフランシスコの有名店でも使われる人気アイテム。その工場に併設されたショップで出合ったのは、1冊ずつ手描きのアートが表紙を飾るノート。中は真っ白でシンプルな作りながら、世界に2つとない一点もの。「旅に出ると必ずアートなアイテムや、アート本を購入します」という早坂さんが今回買ったのはこちらの撮影に小物で登場いただいたノート。

hayasaka-1

一番上に置いてあるノートがそれ!カラフルな絵の具で彩られた表紙は、同じテイストでいろいろなデザインがありました。一つ一つ手描きだと思うと一層愛着がわきますよね。2冊で$40ほどなので、大切な人へのお土産にも良さそうです。

■Heath ceramic
http://www.heathceramics.com/san-francisco

 

 早坂さんお気に入りのベアミネラルのアイテムは?

そして、今回旅のお供として持ってきていたのがベアミネラルの中でもお気に入りのアイテムの2品、ベアミネラルのレイカメレオン トランス フォーミングクレンザーとプレップステップ ミネラルシード。

詳細はベアミネラルのブログから!

member_kazukohayasaka

◆早坂香須子(はやさかかずこ)/ビューティディレクター・メイクアップアーティスト
国内外の女優やモデルから支持され、数多くの女性誌で活躍。メイクのみならず、元看護師の視点からインナービューティやオーガニックライフのアドバイスを行うなど、幅広い美容を発信。アロマセラピーインストラクターの資格を持つ。

<美的本誌企画 早坂香須子さんと巡るサンフランシスコの旅 スピンオフ>
ベアミネラルの生まれた街、サンフランシスコをメイクアップアーティストの早坂さんと巡る旅。美的特集とはまた違う、早坂さんのお気に入りのスポットと、その街で実際に購入したものを特別に公開します!

 

 

 

 

 

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事