健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2018.3.28

マツコ・デラックス「口臭に関しては人を信用してはいけない」新ハミガキ登場で断言

p3285612_2-640x480マツコ・デラックスさんが、3月28日(水)に東京・表参道で開催された「ピュオーラ新商品&新CM発表会」に登壇。日本初の“舌の菌”に着目したハミガキをPRしました。ここでは、その模様をお届けします!

新CMで主婦役を演じるマツコ…「口臭に関しては人を信用してはいけない!」

4月3日(火)より全国で放映を開始する新CM「たすけてピュオーラ」シリーズの第3弾で、“歯周トラブル”に悩む主婦を演じるマツコさん。MCから「かわいらしい姿が好評ですよ」と褒められると、「誰から聞いた? スタッフでしょ? スタッフは言うわよ!」とのっけからマツコ節で謙遜し、会場の笑いを誘っていました。

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-2_2

また、口のトラブルについて聞かれると、「40代のおっさんにしては気を遣ってるほうだと思う。でも、私って誰かに“口臭い?”って聞いて、もし臭かったとしても、“臭かった”と言ってくれるような本当に私のことを思ってるやつは周りにいないんだよ」としみじみと告白。

続けて、「会社とかでも上司に“口臭い”って部下が言えるわけないじゃない。だから(口臭対策は)自分でやるしかないんですよ! 口臭に関しては人を信用してはいけない!」と断言。さらに「みんな臭いのことを気にしがちだけど、意外と病気が原因だったりもするのよね」と明かしました。

舌に泡を直接のせる新タイプの歯みがき登場!

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-2_3

年齢とともに口臭の不快度は劇的に変化するそうで、40代を過ぎてくると、口の中に口臭の臭いとなる“スカトール”という成分が増え、一気に不快度があがるそう。

スカトールはいわゆるオナラとか同じ成分らしく、マツコさんは「口から屁こいてる状態ってことよね? たまにそういう人いるわよ~」と納得している様子。また、“舌の上に存在する菌”が分かる写真が出てくると、「舌の上ってあんなことになってんのね」と興味津々。

butu8089e50294910c6cb163e5cb54ad137b-3-640x500

今回、花王はそんな舌の菌を洗浄するために、ID-GALという洗浄剤に着目。ID-GALは泡にすることで舌の菌を除菌する効果が高いそうで、新発売される『薬用ピュオーラ 泡で出てくるハミガキ』は、舌に泡を直接のせて歯みがきをするという新たなタイプに。

舌の上にのった泡が歯磨きをしていたら勝手に舌を洗浄してくれる、という新発想のハミガキに、マツコさんは「私、今まで歯ブラシで舌磨きしてたの。あれ危ないらしいのね。あんまりこすりすぎちゃうと、味覚とかも落ちてきたりするんでしょ? 女性なんて毎日しがちだと、やりすぎはよくないみたい。あえて舌を磨いたりする必要がないのは画期的よね」と絶賛。

また、「舌を磨きすぎるのはよくないって知ってたから、週に1回とか、10日に1回とかやるようにしてたんだけど、いつやったかも覚えてないのよ。だから、そういうのを考えないで毎日歯磨きしてる間に舌もケアしてくれるのって便利ね」と感銘している様子でした。

 

意外と自分では気づかない口臭。『薬用ピュオーラ 泡で出てくるハミガキ』でぜひケアしてみてください!

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事