食・レシピ
2017.9.21

美容賢者の体に優しい家呑みごはん|vol.18|パクチーと新しょうがの生ハム巻き

 

img_vol18_03

img_vol18_04

新しょうがの優しい刺激で爽快感のあるひと皿。生ハムの塩気、ディップのコクでビールが進みすぎる!
パクチーと新しょうがの生ハム巻き

材料(2〜3人分)

パクチー…1〜2株
新しょうが…30g
生ハム…6枚

【クルミみそディップの材料】
クルミ…5粒
マヨネーズ大さじ1
みそ…小さじ1
はちみつ…小さじ1/2

作り方

1パクチーは生ハムの幅より長めにざく切り、新しょうがは皮をむいてせん切りにする。

2生ハムの端にパクチーと新しょうがをのせ、クルクルと包む。

3クルミみそディップを作る。フライパンにクルミを入れ、弱火で軽く煎る。香ばしい香りがしてきたら火を止めて取り出す。包丁などで砕き、マヨネーズ、みそ、はちみつと混ぜ合わせる。器に盛り、②につけて食べる。


教えてくれたのは…

パクチー料理研究家/管理栄養士
エダジュンさん
えだ じゅん/東京都生まれ。Soup Sto
ck Tokyoの本社業務に携わった後、2013年に独立。〝パクチーボーイ〟として、パクチーを使った料理や手軽に作れるエスニック料理が評判。最新刊は『エスニックつくりおき』(PARCO出版)。秋にスープの本を上梓予定。

美的2017年 10月号掲載
食材監修/浅野まみこ 撮影/長谷川 潤 スタイリスト/久保田朋子 デザイン/最上真千子 構成/松田亜子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事