ボディケア
2012.7.25

ちまたで話題の美的9月号付録!姿勢美人の“骨盤ホールドクッション”はこう使う!

オフィスで、自宅で、座るだけで正しい姿勢をキープして、おなか、肩こり、腰痛を和らげる!そんな理想のクッションを作りました!

キレイな姿勢を保つことが、ゆがんだ骨盤を作らせない秘訣

「骨盤がゆがむと、腰を痛めたり、足がむくんだりすると世間でも認識されています。それでは実際、骨盤をゆがませないためにどうすれば良いかというと、正しい姿勢を保つことが重要になってきます。

最近は男女問わずデスクワーク中心の方が多いと思いますが、頭では良くないとわかっていても、脚を組んだり、猫背になってしまったり、逆にキレイな姿勢を保とうと深く座ることで、背筋を伸ばしすぎ腰を痛めてしまうケースもあったりと、正しい姿勢や座り方を保つことって意外と難しいのが現状です。

骨盤ホールドクッションは、誰でも簡単に美しい姿勢が保てるようサポートしてくれるので、ぜひ今日から活用してもらいたいですね」

女性誌でも話題の整体サロンPOWWOW代表、伊藤賢治先生監修のもと、仙骨に注目して試行錯誤を重ねた「骨盤ホールドクッション」です。使う度に姿勢美人になれちゃう、女性に必須の骨盤クッションをぜひお試しあれ♪

ホールド感抜群の “高” 腰もたれ部分
高い腰もたれ(=背もたれ)部分が、仙骨(=背骨の最下部の逆3角形をした骨で、体の土台となる骨)をサポート。さらに両サイドの膨らみが骨盤を固定。

 

 

空気が抜けにくい2重構造の空気栓
空気栓は、栓と弁の2重構造だから、急激な空気の漏れを防いでくれます。膨らませるときは空気栓全体を軽くつまんでから空気を入れましょう。

 

 

 

滑りにくいフロッキー加工
フロッキー加工(=ナイロン短繊維を植毛)が施されているのでヒップが滑りにくく、1度座った位置を長時間キープすることができます。

 

 

 

 

座り方 3 STEP
まずは骨盤クッションの正しい使用法をマスターすることが大切。
3つの簡単プロセスをしっかりと頭に入れて、姿勢美人を目指しましょ♪


指でプッシュしたとき、少し凹む程度に空気を注入
空気栓を軽くつまんだらクッション全体に空気を注入。このときパンパンに膨らませるのはNG。指でプッシュしたときに少し凹む程度がベスト。

 

 

 


腰もたれと平行するように手のひらを立てて座る
いすの台座にクッションを置いたら、腰もたれと平行するよう手のひらを立てゆっくりと座ります。これにより正しい位置で座ることができます。

 

 

 


両サイドの膨らみでヒップ&太ももをホールド!
仙骨が腰もたれ部分に支えられていることを確認したら、両サイドの膨らみが、斜め45度でヒップ&太ももをホールドするように調整。

 

 

 

 

整体サロンPOWWOW代表
伊藤賢治先生

 

 

 

 

鍼灸、あん摩、マッサージ師の祖父母、親戚に代々伝わるノウハウを基に研究を重ねて、独自の「ウェルネス整体」を確立。その確かな技術は、多くの女性誌でも話題に。著書『自分でできる骨盤ストレッチでO脚が治る!』(青春新書プレイブックス)が発売中。

 

 

 

 

 

注意事項
●摩擦などで色落ち、色移りすることがありますのでご注意ください。
●本革や合成皮革の張り材を使用したいすや、塗装されたいすの座面、塩化ビニル樹脂製のクッションフロアやフローリングの床などと長時間接触することはお避けください。色移りが生じる場合があります。
●水上では使用しないでください。

 

 

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事