ボディケア
2016.6.6

香りでイメチェン!彼のドキッを引き寄せる「恋に効く」最新香水3選

「あっ、いい香り……」女性でも、出会った瞬間やすれ違いざまに、他の女性の香りに気をとられることがありますよね。しかし、逆にニオイがきつすぎて気になってしまうこともありませんか?

香水は、つけ方によって印象を大きく左右します。普段ももちろんですが、出会いの場やデートなどのシチュエーションではより注意したいところ。

例えば男性は、女性の髪に魅力を感じることが多いようですが、それは髪からふわっと香るいい匂いにも心惹かれているから。そんなさりげない香りが好きな男性にとっては、普段私たちが何気なくつけている量でも、少し強く感じてしまうかもしれません。

そこで今回は、好感度が高まる香りのまとい方と、この夏注目の最新香水を3つご紹介します。

 

■“ほどよく香る”香水のつけ方3つ

(1)空中に噴射した香水の下を通り抜ける

スプレータイプの香水を、斜め上方向の頭上より少し高めの位置に一吹き。細かなミストが落ちてくる間に、スッとその下をくぐりましょう。髪全体に香りがわたるうえ、通り抜けることでつけすぎを防ぐことが出来ます。

(2)おなかやウエスト部分につける

洋服を着る前に、おなかまわりに直接つけます。体温が高く香水の匂いがよく香る場所ですが、その上から服を着ることによって香りすぎを抑えることが出来ます。服によっては胸元から自分の鼻に直接匂いが届くこともあり、つけすぎはもちろんNGですが、失敗しないためには少しずつ量を調節していきましょう。

(3)足首につける

歩くたびに下から上へと香りが広がることによってまろやかに香ります。(1)や(2)のように、自分の顔周りでずっと匂いを感じるのが苦手な人には特におおすすめ。最も周りの人が感じるのと同じ匂いを確認できる場所でもあります。

 

■この夏注目!幸せを引き寄せる”恋に効く”香水3選

香水はつける量や場所だけでなく、匂い自体ももちろん重要。自分の定番の香りがある方も多いと思いますが、たまには思い切ってチェンジしてみることで、周囲をドキッとさせることができるかもしれません……!

さっそく今月発売の新商品を見ていきましょう。

(1)ステラ マッカートニー『ポップ オードパルファム』

2016年6月1日より発売開始となったステラ マッカートニーの新フレグランス。チュベローズのいきいきとしたフローラルの香りと、エキゾチックな香りを持つサンダルウッドを組み合わせた、大胆でストレートな印象をもたらすフレグランスです。

これまでにないほど活気あふれる香りに加え、ボトルも一新! ボトルとキャップが一体化したミニマルな形にメタリックピンクが映えます。(50ml/10,400円<税抜き>)

(2)ゲラン『アクア アレゴリア ペラ グラニータ』

ゲランの新作も、2016年6月1日に発売が開始されました。軽やかでありながら洗練された香りが人気の既存コレクション『アクア アレゴリア』に新たに加わったのは、爽やかで甘酸っぱい“ジューシー フルーティ シトラス”の香り。

トップのジューシーな香りのあとはキンモクセイが甘く香り、最後にはシダーやモス、ホワイトムスクが柔らかな余韻を残します。(75ml/8,200円<税抜き>)

(3)ローラ メルシエ『オードトワレ ティーミントシトロン』(写真左上)

ローラ メルシエの、モダンで爽やかな香りのボディ&バスコレクション『オーフレッシュ』に新たに登場した『ティーミントシトロン』シリーズは、2016年6月17日に発売予定。ミントティーの香りにインスパイアされた、ミステリアスで爽やかな香りです。(50ml/5,800円<税抜き>)

 

気になるものはありましたか? 是非この夏、香りでイメージチェンジにトライしてみてくださいね。

 

初出:美レンジャー  ライター:クレメント理沙子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事