ボディケア
2015.7.8

使わなきゃ…激損!モテ子の隠し武器「練り香水」使い方バリエ5つ

クリーム状になった練り香水をあなたは普段使っていますか? ポピュラーじゃないし、液体の香水と同じものだと思って使っていなかったら大損。液体ではない分、普段の香水よりも使い方のバリエーションがとても幅広く、意中の彼をドキッとさせるモテテクがたくさんあるんです。

今回は、そんな練り香水の使い方バリエーションをご紹介しましょう。

 

1:ほのかに香らせる

液体の香水はアルコールで作られているものが多く、つけた瞬間に鼻にツンとくるのはそのアルコールの仕業。でも練り香水はワセリンやミツロウなどがベースで作られており、体につけても香りの立ち方が穏やかです。だからほんのり、やわらかく香らせることができるんです。

つけるときは、手首やうなじ、耳の裏など。夏場なら胸元や足首、お腹などにつけて香りを全身に漂わせてもOK。

 

2:バッグに忍ばせる

練り香水はなんといっても持ち運びに便利。ハンドクリームと同じ感覚でバッグに入れておいて、こまめに付け直すことができます。練り香水は液体の香水よりも香りの持続時間が短い分、数時間おきに塗るとベター。

たとえば食事デートなど、香水をぷんぷんつけて出かけるとマナー違反になる場面は控えめにして、食事後にこっそり練り香水をつけるなんてテクも練り香水ならでは。

 

3:ボディクリームにプラス

クリーム状になっているので、お好みの練り香水をボディクリームに混ぜれば、全身に好きな香りを漂わせることができます。ボディクリームだけでなく、リップクリームやハンドクリームに混ぜても楽しめます。

 

4:ヘアにつける

香水と違って、練り香水は髪の毛につけることができます。毛先やうなじ部分のヘアにこっそりつけたり、ヘアクリームに練り香水を混ぜ合わせて使ってもOK。

 

5:手紙につける

練り香水は紙につけることもできて、おしゃれ。手紙の角に練り香水を塗って封筒で送れば、開封したときにほのかに香りも届けることができます。オフィスで働いている方なら、意中の彼への伝言メモなどにこのテクを利用すれば、あなたの香りをこっそり印象づけることができます。

 

一つ持っているだけで実は使う場面も格段に広がるのが、練り香水です。ぜひ試してみてくださいね。

 

初出:美レンジャー  ライター:佐藤まきこ

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事