ヘアのお悩み
2020.4.5

ハホニコの「ヘアドライマイクロファイバータオル」が超優秀!驚きの吸水性でセルフヘアケアも◎

ハホニコの「ヘアドライマイクロファイバータオル」が話題! やさしい触り心地で髪を包み込む、驚きの吸水性でドライヤー時間を短縮するなど、毎日のヘアケアに欠かせないベストアイテムです。ピッタリサイズだからターバン巻きも◎。髪に優しいタオルドライの方法もチェックして、うるツヤ美髪を目指しましょう。

【目次】
ヘアドライマイクロファイバータオルとは?
ツヤ髪を作るタオルを使ったヘアケア

ヘアドライマイクロファイバータオルとは?

ハホニコ | ヘアドライマイクロファイバータオル

ハホニコ ヘアドライマイクロファイバータオル

【このアイテムのポイント】
・美容師が考案した髪のためのマイクロファイバータオル。
・パワフルな吸水力で余分な水分をふき取る。
・洗濯後、速乾性に優れた素材を使用。
・なめらかな肌触りで髪に肌をやさしく包み込む。
・使いやすいピッタリサイズでしっかり巻ける。
全8色 ¥1,100

ディシラが なくなるので 困っています。アトランダム Q & A 【 大高博幸さんの肌・心塾 Vol.488 】

ツヤ髪を作るタオルを使ったヘアケア

タオルを使って髪のダメージをリカバリー!

教えてくれたのは…美髪アドバイザーの田村マナさん。

タオルを使って髪のダメージをリカバリー!

【How to】

Step 1:予洗い&少量のシャンプーで頭皮を洗う

タオルを使って髪のダメージをリカバリー!

「髪をかき上げながらシャワーを当てて、入念に予洗いを。これだけで大半の汚れは落ちます。その後シャンプーを少量つけ、指の腹で下から上へ小刻みに頭皮を洗って」(田村さん・以下「」内同)

Step 2:蒸しタオルで髪にたっぷりと栄養補給

タオルを使って髪のダメージをリカバリー!

「トリートメントを全体に塗布し、蒸しタオルで3分間髪を包みましょう。補修成分がより一層、髪に浸透しますよ」

Step 3:優しく押さえるようにタオルドライ

タオルを使って髪のダメージをリカバリー!

「髪の水気をきり、タオルで頭皮と髪の水分を吸収させるように優しく押さえて。ゴシゴシとこすって髪に摩擦を与えないよう注意して」

Step 4:頭皮から乾かして、仕上げは冷風で

タオルを使って髪のダメージをリカバリー!

「髪をかき分け、頭皮から毛先へ温風を当てて。頭皮が完全に乾き、髪も8割程乾いたら、冷風でキューティクルを引き締めましょう」

乾燥が気になる秋のヘア…頭皮~毛先まで毎晩行いたい基本ケアまとめ

朝シャンのタオル使いが1日の美髪を作る

教えてくれたのは…ビューティプロデューサーの美香さん。

朝シャンのタオル使いが1日の美髪を作る
『AMATA』オーナー。毛髪診断士の資格ももち、製品プロデュースなど多彩に活躍。自身の艶めくストレートヘアや美容法も注目の的。

【How to】

朝シャンのタオル使いが1日の美髪を作る

・ぬるめのお湯でシャンプー後、メークの約20分間タオルターバンで水分吸収。ブロー時間を短縮。
「シャワーの温度を38℃くらいにした朝シャンプーがおすすめ。熱風を使うドライ時間を短縮したいから、シャンプー後のメーク時間はタオルターバンで水分をしっかり吸収させます」(美香さん)

うねり、広がり、ベタベタ…夏のヘアのお悩みを解決する外出前のケアテクニック

ヘアケアHow to:美容家・石井美保さん

美髪をつくるためのエイジングケアを教えてくれたのは…美容家の石井美保さん。

\手放せない!吸水力抜群のタオルで時短!/

[ヘアケアHow to]美容家・石井美保さん

「軽いので、髪を洗った後、このタオルを頭に巻いたままスキンケアやメイクをしていても首がつらくないし、8割くらいは乾きます。ドライヤーを当てている時間も短縮できて、熱ダメージも軽減」(石井さん)

「エイジングケアできるヘアケアアイテムがマスト!」美容家・石井美保さんが愛用しているシャンコンは?

ヘアケアHow to:モデル・有村実樹さん

教えてくれたのは…弾むようなツヤ髪が魅力の本誌専属モデル・有村実樹さん。

\ドライヤー後から翌日までツルサラ感が持続する/

[ヘアケアHow to]モデル・有村実樹さん

「タオルドライ後にオイルを塗布し、タオルに包み込んでそのまま5〜10分程放置。これだけでドライヤー後の仕上がりが格段とアップ!程よく軽い感触がお気に入り」

モデル 有村実樹さんの健やか髪の秘訣は頭皮マッサージ&週末ノープー!

*価格はすべて税抜きです。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事