ヘアスタイル・髪型
2021.9.23

オレンジベージュとインナーカラーで作るインパクトロングウルフ

ロングヘアのウルフは段階的にレイヤーを入れて作るのが動きが出るポイント。長めの顔回りの前髪も、鼻上の長さで長めにとることでさらに動きが出ます。ちょっと明るめのオレンジベージュとインナーカラーを入れれば、存在感があるスタイルが出来上がります。

ロングウルフは段階的に入れるレイヤーがポイント

【毛利さんが提案するウルフのポイントと人気理由】

Point

・アンダーの厚みは程よく残し、フロント側をレイヤーしっかりめで後ろに行くに従って幅は狭くします。
・ロングウルフなら今流行りのヨシンモリもやりやすいスタイル。
・ペタ毛さんにもおすすめのスタイルです。

s__43712522

【how to“ベース&カラー”】
バストトップより3センチ上でみつ襟までカット。そこから耳後ろまで45度の前上がりでカット。顔まわりの一番短いところを決めて(顎下8cm)そこに繋ぐようにオーバーセクションだけレイヤーを入れていきます。前髪は鼻上で薄めにカットすることで、かき上げて動きを出せるように。カラーは11トーンのオレンジベージュ、インナーカラーはミルクティーベージュで入れて明るめに。

s__43712523

【how to“スタイリング”】
根元を立ち上げながらドライします。オイルをつけてからストレートアイロンでクセを伸ばしながら巻いていきます。毛先の部分はJカールに巻き、顔まわりのレイヤー部分も緩やかにリバースに巻きます。最後にふんわり感を保たせるために内側からスプレーをふります。

アートディレクター/ヘアメイク

毛利仁美さん

afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:Tierra (ティエラ)
担当サロンページはこちらから
Tierra (ティエラ)

文/黒木咲希

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事