計算された耳掛けヘアスタイルでつくる爽やかショート!立体感と抜け感で軽さを演出
引き続き大人気のショート!これからの季節におすすめしたいのは、こちらの立体感のある抜け感ショートヘアです。髪質やカラーによって重く見えてしまいがちなショートも、不自然な厚みをなくすサイドのレイヤーや薄い前髪、首がきゅっと締まって見える襟足とバックの丸み…など計算された効果で爽やかな印象に。女性らしさもあるので童顔な人でも挑戦しやすいスタイルです。
また、多少ホールド感のあるバームでスタイリングをすることで、動きもプラスされ軽やかさUP。流行の耳掛けも決まるヘアです。
ややひし形と丸みのあるシルエットが大人の抜け感に仕上げる!
【how to“ベース&カラー”】
サイドはリップラインくらいの長さに切り、レイヤーを入れます。襟足は首の根本くらいですっきり切り、首が引き締まって見えるように沿う形でシャギーを。
バックの横から見たシルエットは重めに設定。襟足のシャギーの上に丸みが来ますが、量の調節をしっかりすることで軽やかさを出せます。前髪は、トップから分けて薄めに。長さは瞳くらいだと、大人っぽい印象になります。カラーは、10レベルのアッシュブラウン。ショートに明るいカラーを合わせることで、立体感を醸し出せます。
【how to“スタイリング”】
バーム(オイル系ワックス)で少しホールド感のあるタイプをチョイス。サイド、バック内側、襟足の順につけていき、手に残ったバームでトップ、前髪をつけていきます。トップと前髪につけすぎてしまうと、せっかくの立体感がつぶれてしまうので注意!耳掛けスタイルは、もみあげを気持ち外して耳にかけずと落とすと、一層しゃれ感が増します。
MINX 青山店(ミンクス アオヤマテン)
ヘアスタイリスト/秋山智彦(MINX 青山店) モデル/キース菜々海
※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。