ヘアスタイル・髪型
2020.4.21

神崎恵さん担当美容師がアドバイス! 『美的』読者が春の前髪にチェンジ♪

顔周りがぺったりしてしまう、何となく今っぽくない…そんな悩みを持つ『美的』読者4人の前髪をチェンジ! Un ami omotesandoのトップスタイリスト 津村佳奈さんが、春にぴったりの前髪に手直ししてくれました♪

カットで変身|全体の1/2の長さでカットして顔周りにニュアンスを!

【顔周りぺったりさん】

Before
eee884547

After
eee884587

「すぐひとつ結びにしてしまうので、生え際がペタンとするのが悩み。でも、少しカットしてもらっただけでグッと軽く。ひとつ結びをしても顔周りを巻いたりして遊べそう!」(清水香那さん・サービス業・24歳)

 

\津村さんのアドバイス/
「耳にかけられる長さを残してカットし、ふんわりするレイヤーを入れました。前髪は、全体の半分の長さにするのが鉄則です」

カットで変身|頬が隠れるくらいの長さに!前髪に軽やかさをプラスする

【なんとなくバブルさん】

Before
eee884793

After
eee884871

「ハリのある髪質で動きが出ないのが悩み。ストレートパーマをかけているのでニュアンスがつきにくいのですが、顔周りをカットしたら立体感が!柔らかい印象になりました」(安齊苑子さん・CA・37歳)

 

\津村さんのアドバイス/
「全体の長さが胸上なので、顔周りをあごラインでカット。前髪の毛先に動きをつけるとこなれ感が出て、断然今っぽい印象に」

スタイリングで変身|トップまで前髪と考えてふんわりしたメリハリを!

【ぺたんこトップさん】

Before
eee884072

After
eee884106

「いつもは、前髪を両目の間だけ取ってアイロンを滑らせるだけ。ほかの部分と一体化しないなと思っていたので、トップ全体をフワッと乾かしてから作るのは目からウロコです」(金刺成美さん・金融関連会社勤務・29歳)

 

\津村さんのアドバイス/
「つむじの位置までを前髪と考えて、トップの四方から風を当ててフワッとなるように乾かすと、自然な透け感が出ます」

スタイリングで変身|とにかく分けぐせをリセット!それから薄めに下ろして

【前髪ぱっくりさん】

Before
eee884335

After
eee884471

「分かれやすく、おでこが狭くて流しにくい前髪なんです。目の上に隙間を作り、子供っぽく見えないようにしていたのですが、全部下ろしても幼く見えないのが意外でした!」(五島友香さん・主婦・35歳)

 

\津村さんのアドバイス/
「地肌をこすりながら乾かして、くせをリセット。その後、ストレートアイロンとコーミングを。バームをなじませて完成!」

 

教えてくれたのは…
202005g220-4
Un ami omotesando トップスタイリスト 津村佳奈さん
神崎恵さんを担当する美容師として一躍有名に。確かな技術で、その人に必ず似合うヘアスタイルを提案してくれる。

◆ Un ami omotesando
東京都渋谷区神宮前5-6-13 ヴァイス表参道1F
TEL 03・5774・1011

 

『美的』2020年5月号掲載
撮影/大鶴 円(昭和基地/人物)、河野 望(静物) ヘア/津村佳奈(Un ami) メイク/相馬久美子 スタイリスト/伊藤舞子 構成/たんろ

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事