前髪をシースルーバングの外ハネミディにしたら、おしゃれ可愛い旬なモテヘアに
今シーズン注目の外ハネミディですが、そのなかでもラフなスタイルを楽しみたいならこちらがおすすめ。肩下のレングスをキープしているので、無造作でありながら、きちんと感やおしゃれ感のあるデザインとなっています。ヘアチェンジをしたいけど、ショートやボブは…という人にも。低温のアイロンを使うテクニックで、しっかり巻いたカール感ではなく、ゆる〜い外ハネカールに。さりげなくトレンドを意識し、髪へのダメージレスも叶えます。10代から30代前半まで、幅広い層にマッチするのはもちろん、女性の“かわいい”を引き立ててくれるスタイルです。男性ウケも良さそう!
程よい無造作感のポイントは、外ハネ&内巻きのコンビカール
【how to“ベース&カラー”】
長めのワンレングスボブのベースに、レイヤーを入れます。セニングは全体的に入れずに、間引くようにポイントで毛量調整をすることで、ふんわりとした印象に。前髪は眉下の長さでカットし、軽さのあるシースルーバングで抜け感を。カラーは、日本人の肌色と抜群に相性のいい“シフォンブラウン”。ウォーム系で落ち着きのあるカラーリングです。
【how to“スタイリング”】
髪を乾燥から防ぐため、保湿力の高いミルクを塗布してからドライ。動きがつくよう根元に風を当て、乾いたら低温に設定した26mmのアイロンで外ハネに。さらにトップは、内巻きにワンカール。トップの内巻きは、髪を高く引き出してから巻くとラフな印象に。ウェットな質感に仕上がるシアバター系スタイリング剤を、毛先からクシュっと髪を持ち上げるようになじませます。前髪は、手に残っているスタイリング剤を、毛先から手ぐしを通すようにつけて整えます。
MINX 銀座店
撮影/芳賀健吾 ヘアスタイリスト/根岸啓太(MINX 銀座店) モデル/磯俣あい 文/小平多英子
※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。