美的クラブ
2017.12.23

ちょっと変わった爪に優しいネイル~胡粉ネイル~【美的クラブ通信】

By 小田 由美子

小田 由美子

こんにちは。美的クラブの小田です。
あっという間に、今年も残すとこあと一週間程になりましたね。

街はクリスマスモードで華やかに。ショッピングもプレセールが始まり、これから年末年始のセール、福袋争奪戦?などと、イベント目白押しで、お出掛けする機会がますます増えていきますね。

さて、本日はそんな時季にぴったりの塗るとお出掛けするのが楽しくなるネイルを紹介いたします。

京の老舗の絵具屋さんが創った「胡粉ネイル」です。

特徴としましては

・水溶性のためアルコールやお湯で落とせる
・ツンとした刺激臭がない
・1~2分で乾く速乾性
・通気性があり圧迫感がない

デメリットは、「水溶性のため剥がれやすいところ」ですが、それが、個人的には、メリットでもあるかと思っています。

色の種類も豊富でして、選ぶのがまた楽しい!!
私が選んだ色は、写真右から、
古代岱赭(こだいたいしゃ)
雲居色(くもいいろ)
スーパーコート(クリア)
の3本です

c401790a-5c9c-4790-8035-b3414347d676

  実際に古代岱赭を塗るとこんな感じに▼

dcc03ce2-9ba7-40b1-a151-a48d588eda2f

雲居色はこんな風に▼
ccf7855d-9ea1-4b23-bdf5-5f9a2d4a0eb8

爪が弱くネイルを諦めていた方も安心して使用出来るところが良いですね。

興味がある方は、是非一度お店で試してみてはいかがでしょうか?

それでは、
日に日に寒さが厳しくなってきましたので、
健康には十分に気をつけてお過ごし下さいませ。

 

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket
小田 由美子

官公庁事務

小田 由美子

年齢を重ねるにつれて、昔より美容ついて興味が出てきました。もっと積極的に美容について知り関わっていきたい!自分らしさを大切に、いつまでも「キレイ」を楽しみたいなぁ〜と思っています☺︎私自身肌が弱いので、同じ悩みを持つ方も安心して使用出来るアイテムや情報を中心に発信していければなぁと思っております。どうぞ宜しくお願い致します。 肌タイプ:混合肌。敏感肌。 パーソナリティ:好奇心旺盛。 趣味:食べること、散策、食べ歩き

あなたにおすすめの記事