そうだ、コスメ買って帰ろ
2021.5.27

気分がリセットされる♪ “マツキヨ”のオーガニックヘアケアアイテム|そうだ、コスメ買って帰ろ#16

新しいコスメを手に入れると新しい自分に出会える気がするから――。今日のもやもやをリセットして、明日出かけるのが楽しみになる、気軽に買って帰りたいプチプラコスメを巡る、『美的』で好評のとあるストーリー。

髪と一緒に私自身もリセット&リスタート

kd_c
「どうしたの!?」なんて、周囲には大層驚かれたけれど、理由は特になく『なんとなく』髪をばっさり切った。トレードマークともいえるロングヘアを、マイナーチェンジを繰り返しながら気づけば10年以上続けていた。「乾かすのが大変」「毛先が傷む」らしいけれど、比較ができないので別に苦ではない。それでも突然、髪を切ろうと思ったのは、今の状態に「飽きて」いたからだろう。

なんでもいいから目新しさが欲しくて、これまで選択肢にもならなかったショートヘアという天啓が、私の見た目にも気分にもかつてない変化をもたらしてくれた。「髪に合わせて服も変わるから」という大義名分で思いっきりショッピングを楽しんだ帰り道、私にはもうひとつ、どうしても欲しいものがあった。狙っていたのはドラッグストアで買えるオーガニックヘアケア。ロングだとパサついたりまとまらなさそうな気がして避けていたけれど今なら――。使ってみると、そんな心配は全くの的外れだったと驚く程、指通りがなめらかで髪の内側からしっとり潤う感じ。そして心地よい精油の香り。
 
気分がリセットされたついでに、LINEの友だち一覧の中から「いつか向こうから連絡が来るかもしれない」と未練たらしく残してあった数人の名前をブロックした。今の私にはもう、必要ない。
 
新しく真っさらな髪と共に、新しいつながりを。このヘアケアと共に育んでいく。

kd_210308_1_35281
洗う度に満たされて巡る心地よい香りのヘアケア
植物エキスやオイル、精油の力で髪の空洞を埋め、洗う度生き生きと、しっとり潤うツヤの美しい髪へ。国産植物原料を活用した地方創生や、植物を原料とした「バイオマスプラスチック」容器の採用など、サスティナビリティや環境にも配慮。

マツモトキヨシ アルジェラン モイストグローシャンプー、ヘアトリートメント 480ml 各¥1,705

 

『美的』2021年6月号掲載
撮影/山口恵史 イラスト/糸井みさ 構成/村花杏子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事