メイクHOW TO
2024.3.19

【2024春夏】自分に合う「ファンデーション診断」新作33品から探索♪

2024年春夏新作ファンデーションが揃い踏み♪今季の新作は、軽く、薄く、肌に溶け込む高機能ファンデーションが豊作で、“塗らないと損”な神ファンデーションばかりです。そこで、美容メディア「美的.com」では、数ある中から今の自分の肌に合うファンデーションが見つかる診断テストをご用意しました。

ヘア&メイクアップアーティスト

佐伯エミーさん

あなたに合う「春夏新作ファンデーション」を診断テストでチェック!

\スキンケア効果が高く、肌に溶け込む心地よい使用感が際立つ♪/

すっかりマスク無しでの生活に戻り、ストレスフリーにメイクを楽しめる今、ファンデーションをはじめベースメイクが最高に楽しいですよね!昨年同様、今年も高温多湿な春夏が予想され、くずれ防止機能が備わったハイカバーなファンデーションが目立ちます。
「確かに、ここのところ春夏は気温が高いですよね。毛穴の開きやテカリ、汗などによるメイクくずれが気になる方も多いのではないでしょうか。でも、昨今のファンデーションは美容液並みの美容効果が得られたり、カバー力が高いのに薄膜で軽い塗り心地のタイプが多いので、ぜひ新作を試してほしいです。

ちなみに、今季注目しているトレンド肌は2つ。ひとつは、極薄膜なフィット感かつ透け感のあるセミマット肌。もうひとつは、内からしっとり潤って輝くヘルシーなツヤ肌です。シーンや好みで使い分けるのも手!

今や、ファンデーションを塗っているほうが美肌でいられる時代です。高温多湿で肌負担も気になる春夏でもポジティブになれるファンデーション、ぜひ自分の肌や要望に合った1品を見つけてほしいと思います。診断テスト内では、塗り方のアドバイスもしているのでチェックしてみてくださいね」(佐伯さん)

肌悩みやライフスタイルについて、いくつかの質問に答えていくだけでOK!あなたの肌に合う春夏新作ファンデーションが見つかるので、ぜひトライしてみて♪ 
診断を始める

 

撮影/辻郷宗平(Bebop) WEB構成/多喜景子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事