お悩み別ケア
2016.10.8

美容家・上田祥子さんが教える、秋のトレンド「イロツヤ素肌」の作り方とは?【グラン美ング】

9月22日~23日にPICA山中湖ヴィレッジにて、『美的』読者20名が参加した、グラマラス×美的×キャンピング=グラン美ング

 

redsc_3204

最後のセミナーは、キュートな広末涼子さんのCMでもおなじみ、ロート製薬・IROHADA(いろはだ)スキンケア講座です。

 

redsc_3146

スペシャルゲストの美容家・上田祥子さんに、秋のトレンド肌「イロツヤ素肌」の作り方を伺いました!

「イロツヤ素肌」とは、湯上がり肌のような、透明感や血色感のある肌のこと。みずみずしくツヤがあり、健康的な血色感のある肌は、それだけでいきいきとした明るい印象を受けます。

 

redsc_3152 
「イロツヤ素肌」を目指すためには、ただ美白対策をするのではなく、くすみをとり、本来の自分の肌の色を引き出すことが重要。

「まずは鏡を使って顔と二の腕の内側の色を比べてみてください。実は、二の腕の内側がみなさんの本来の肌色なんです!」と、上田さんから発表があると、思わずどよめきが。想像以上に色が違っていて、顔の肌色が意外とくすんでいることが分かりました。

 

redsc_3189

IROHADA(いろはだ)のキー成分は「ビタミンB12」。通称「赤いビタミン」と呼ばれ、新しい細胞を生み出すことでターンオーバー(新陳代謝)を正常にするため、くすみに悩む肌にうれしい成分です。

IROHADA(いろはだ)のテクスチャーは、うっすらピンクがかっていて、これは着色料の色味ではなく、「ビタミンB12」そのものの色。「ビタミンB12」がギューッと配合されている証なんです!

 

redsc_3162

そして、くすまないためには、肌が潤いで満たされ、ツヤが生まれていることも不可欠。上質なツヤは、水とオイルを一緒に肌に届けて潤いでヒタヒタにすると生み出されますが、通常、水と油は反発し合い、分離してしまいます。しかし、オイルの油滴をナノサイズにするロート製薬の乳化技術によって、IROHADA(いろはだ)は化粧水にも高濃度のスクワランオイルを配合することに成功したそう!

さらに、美容乳液には「トーンアップエッセンス」という、その名の通り、肌のトーンアップをしてくれ、光を味方に血流改善をして肌本来の血色感を引き出してくれる成分が配合されています。

 

redsc_3175

そんなIROHADA(いろはだ)を使った上田さん流のメソッドもご紹介していただきました!

オススメは、メーク直しのときに化粧水と乳液を使うというもの。
メーク直ししたい箇所に乳液をなじませて化粧水で拭きとり、メークをし直すだけ。
潤うだけではなく、肌のトーンもアップし、肌がなめらかになるので、すごくキレイにメークが仕上がるんです!

 

こんなに優秀なのになんと全アイテム¥1,480(編集部調べ)というお値段には、驚きと喜びの声が上がっていました。

上田さんも大絶賛のロート製薬「IROHADA」を使って、女性にとって理想の、透明感と血色感のある「イロツヤ素肌」を手に入れて♡

 

 

■IROHADA 公式ウェブサイト http://jp.rohto.com/irohada/

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事