お悩み別ケア
2020.4.17

スキンケアやベースメイク…7つの「モーニングルーティン」を見直してくすみ知らずの美肌に!

「クリーン」な印象を真っ先に人に与えるもの…それは面積の大きな「肌」。清潔感ある肌を保つためには、くすみをやよどみを“抜く”ケア&ベースメイクが必要です。まずは、今話題の「朝習慣」を見直すことから! 7つのポイントをまとめたので、ぜひ自分のモーニングルーティンを見直してみて。

スキンケアで! ベースメイクで! “肌のくすみ抜き”の朝の7メソッド

202005gp72-1

汚れはきちんとオフしてクリーンな肌に

202005gp74-1
肌が乾燥するから朝は洗顔料を使わない、というのは間違い。皮脂や古い角質をきちんとオフした方が、日中のくすみを防げます。

詳しくはこちら
>>朝の洗顔で汚れをしっかりオフ! しっとり洗い上がる洗顔料&拭き取り化粧水でクリーンな肌に

 

水分を入れ込み透明感アップ!

202005gp76-1
速攻で肌のくすみ抜きをしたいと思ったら、水分と保湿成分をたっぷり与えること!透明感が1日もつ“水分の与え方”を覚えて。

詳しくはこちら
>>ロクシタン、ジェノマー、アスレティア…たっぷりの潤いで一日中透明感をキープ! 朝に使いたい化粧水&シートマスク7選

 

美白美容液でくすみ&濁り抜き

202005gp
紫外線は一年中降り注いでいるのだから、美白ケアも年中すべき。冬の間サボっていた人は、効率の良い美容液を今すぐ取り入れて!

詳しくはこちら
>>クラランス、ディセンシア…朝のメイク前に美白美容液でくすみ&濁り抜き

 

アイケアで目元のくすみと小ジワをケア

202005gp79-3
顔全体の印象を左右する“目元”が明るければパッとくすみが抜ける!敏感になりやすいこの時期は特に、専用のアイケアを。

詳しくはこちら
>>朝の目元スキンケアでくすみと小ジワをケア! 最新アイケアアイテム4選

 

日焼け止めで先回りのくすみ抜き

202005gp80-4
メラニンを増やす紫外線をしっかり防ぐことで、くすみの先回りケアが可能に。近赤外線や大気汚染ダメージも防ぐアイテム選びを。

詳しくはこちら
>>アウェイク、コスメデコルテ、ビオデルマ…日焼け止めを朝のお手入れの習慣にして紫外線をブロック!

 

ファンデーションは塗りすぎない

202005gp81-4
美肌に見せるためのファンデーション。でも全顔に厚塗りすると、くすんだ印象に早変わり…。塗り方のコツをマスターして。

詳しくはこちら
>>厚塗りしがちな人必見! ファンデーションは塗りすぎないことで肌をくすませない!

 

ハイライトの濡れツヤでくすみ払拭!

202005gp73-1
くすみ抜きの特効薬はハイライト! みずみずしいツヤを頬に差すだけで透明感がアップ。アイテム選びと入れ方を教えます。

詳しくはこちら
>>SUQQU、イプサ、KANEBO…朝のベースメイクにハイライトを取り入れてくすみのない濡れツヤ肌へ!

 

『美的』2020年5月号掲載
撮影/横山創大 ヘア&メイク/AYA(LA DONNA) スタイリスト/城長さくら(kind) モデル/宮田聡子、甲斐まりか 構成/大塚真里

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事