お悩み別ケア
2011.3.24

ガ~ン、私たちが住んでるのって、もしかして大シミ地帯!? 「クリニーク」のプロテクターで、大気汚染も防がなきゃ!

「ダーマ ホワイト」シリーズの清潔感がある白いパッケージ。3品見えますが、同じものです(笑)。

発表会の会場に行くと、パネルで商品やコンセプトの説明がされていることがよくあります。いつもフ~ンって感じで、眺めているのだけど、今回は目が釘付け。

『1日1万台以上の交通量がある道路から100m以内に住んでいると、額は35%、頬は15%、シミの発現率がアップする』というショッキングなコピーが大きく書いてあり、しかも横に都心の地図があって、交通量が記されている。で、もちろんウチの辺りものっていた。ウチの近くの幹線道路は、30,000台/日は余裕で通ってるではありませんか~。そこまでの距離はたぶん西に400mくらいあるんだけど、実は北に600mくらいいくと、また別の幹線道路もあるんです、実は…これって、相当に、まずすぎやしませんか。住む場所を間違えたか?!?!?!

でもね、都心部だと逃げ道なさそう。資料を見た限りでは、網目のように幹線道路が走る都心部から城南地区(甲州街道と国道一号線と環八に挟まれたあたり)にかけては軒並みダメ。ちなみに最も多いのは霞ヶ関の約76,960台。あとは永田町や丸の内、瀬田(東名東京インター)、高井戸(高井戸インター)、西馬込などがワーストの上位に連ねていた。つまり東京に限らず交通量が多い場所に住んでいたり通勤したりしていると、紫外線だけを必死に防御していても、関係なくシミはできちゃうよ~ということなのです!
ウチ都内じゃないしぃ~、と安心した人もいるでしょう。でも都心から結構離れた郊外の八王子でも27,000台とかだったりする。これは東京じゃなくても、県庁所在地だったり繁華街近くで過ごす時間が日常的にあるなら、地方でも危ないということです。

というわけで、今回の発表会の主役なんですが『ダーマ ホワイト シティ ブロック ポリュテクション 40』の出番となるわけ。SPF40・PA+++と紫外線カットは当然に、メラニンの生成を促進する大気汚染物質の肌の付着もしっかり防御。薬用美白成分マトリカリア配合の医薬部外品で、抗酸化、抗炎症効果もばっちりという強者です。

紫外線だけ防いでいたらダメ。ポリューション(大気汚染)からプロテクション(防御)=「ポリュテクション」をしなければ! ちなみに現在私が愛用中の朝ケア料には、どれにも大気汚染カット機能はありませんでした。プレス資料に入っていた『ダーマ ホワイト シティ ブロック ポリュテクション 40』の封を早速開けたことは、いうまでもありません♪

2011年3月4日発売予定
クリニーク ダーマ ホワイト シティ ブロック ポリュテクション 40(医薬部外品)SPF40・PA+++(30g ¥5,460)

2011年3月25日発売予定
クリニーク ダーマ ホワイト CL302(50ml ¥13,650)
※ラージサイズが新発売。

■HP:http://www.clinique.co.jp

取材日:2011/1/27(THU)
東京ミッドタウン サントリー美術館(六本木)

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事