お悩み別ケア
2011.2.21

「ポアレスラボ」で、毛穴を大掃除!!┃体験レポート

ホームケアでは、なかなか解決できない肌悩みといえば「毛穴」。
とくに小鼻の黒ずみやポツポツが目立つと、肌をとたんに不潔な印象に見せてしまう…。そこで今日は、毛穴ケア専門店「ポアレスラボ」で毛穴を集中的にケアしてもらうことに。家ではたま〜にスクラブで小鼻のマッサージくらいはするものの、プロの手で毛穴をケアしてもらうのは初めて。はたしてどれくらいキレイになるものだろうか??

お願いしたのは「ポアレストリートメント」(初回60分・¥5,775、リピート40分・¥5,225)。
まずは毛穴のチェックからスタート。小型カメラで拡大してみてみると、白い角栓がつまって角のようになっていたり、毛穴の周りが陥没して黒い穴のようになっていたり…見るも無残な毛穴がびっしり!!
「これが私の毛穴!?ぎゃ〜っ」とつい叫びそうに! 「かなり年代ものの汚れですね。酸化してから5年以上は経っているかも…」とポアリスト(施術スタッフ)の方にもいわれてしまいました(涙)。

「ポアレストリートメント」はカウンセリング、クレンジング、マテラ洗顔、超音波洗浄、毛穴マッサージ、カップ吸引、最後にLEDで肌を引き締め、保湿をして終了、と充実の内容ですが、中でもよかったのがマテラ洗顔。みたことがないほどのモッチモチの泡が、毛穴の奥の汚れを溶かし出してくれるのですが、手は一切顔に触れないにも関わらず、指のささいな動きもムニュ、ムニュと肌で感じるほど泡に弾力があって、とにかく気持ちがいいのです〜。

LED照射もコラーゲン、ヒアルロン酸、ビタミンCなどの美容成分を肌の状態に応じてカスタマイズ導入できるのが特徴。毛穴と同時に肌の乾燥やたるみなどのケアも手軽にできちゃうのがいいですよね。
実際、トリートメント後は肌のざらざらがとれてすっきりつるん! しかも手触りが柔らかくもっちり。これには大満足でした。

さらにアフターカウンセリングでは、湯のみのようなものが出されて…!? なんと、カップ吸引でとれた角栓を見せてくれるのです。白いチリのようなものがたくさん浮かんでいるのをみたら、なんともいえない充実感が♪

春から夏にかけては毛穴が気になりやすい季節。ぜひ、本格ケアを体験してみて!

■ポアレスラボ http://www.porelesslabo.com/

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事