肌疲れを感じたときは、山本未奈子流・極上ケアでふっくら肌を取り戻す!
温め&密閉効果で、肌疲れがひと晩で回復できます
美容家である前に、3児の母であり会社経営者でもある山本未奈子さん。最近、出張が続き、吹き出物ができたと言いつつ、ふっくら健康的な肌が輝いています。
「よく、〝肌は生活の成績表〟っていいますけれど本当ですね。寝不足やストレスから代謝やバリア機能が低下すると、いつものスキンケアに刺激を感じることもそうなると普段にはない肌トラブルが発生し、ファンデーションののりが悪くて、それがまたストレスに…という悪循環に。そんなとき、私が昔から行っているのが、ホットタオルで肌を温めて、美容液やクリームの栄養を浸透させて閉じ込めるケア。夜このケアをすると翌朝は見違える程プルプルになるんです。乾燥がひどいときや敏感に傾きかけているときにぜひ、実践してみてください」
一発逆転ふっくら肌ケア方法
STEP 1.ホットタオルで肌の血行を促進
洗顔後、まずはホットタオルで肌を蒸らし、ケアの下準備をします。代謝の悪さからゴワついていた肌を和らげ、毛穴を開かせて。
STEP 2.保湿美容液の栄養を入れ込む
たっぷりの潤いで肌体力を上げるような保湿美容液を選択。しっかり顔全体に塗ってから、目尻や法令線のシワを開いて塗り込みます。
リンドなどをブレンドし、ダメージ肌に活力を与える美容液。
アルビオン エクシアアンベアージュ ディオネクター 30g ¥25,000
STEP 3.保湿クリームでパック&ラップ
コクのある栄養クリームを厚めに塗ってその上からラップをかけて密閉します。その際、必ず鼻部分に空気穴を開けましょう。
ハリや弾力を与える高機能クリーム。
ヤクルト ビューティエンス パラビオ ACクリーム サイ[医薬部外品]30g ¥30,000
STEP 4.ホットタオルでさらに浸透
ラップの上からさらにホットタオルをのせて。これで潤いも栄養もググッと肌の奥へと浸透。ケア後のふっくら肌に心躍るはず!
撮影/山田英博、横山翔平(小田切ヒロ氏/t.cube)(人物)、中田裕史(静物)ヘア&メーク/得字マキ・荒川たつ野(nude.)イラスト/天野ふみこ(asterisk-agency)デザイン/GRACE.inc 構成/内田芙美、峯島由衣・小内衣子(PRIMADONNA)
※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。