スキンケア特集
2017.6.10

クレンジングもスキンケアも効率的にアイテムをチェンジ!【すっぴん女子#22】

すっぴん女子#22 安藤三佳さん(31歳・乾燥肌)

■清楚なナチュラルメイクで、素肌感を演出

img_8023
普段はナチュラルメイクで、石原さとみさんのようなキュートさや土屋太鳳さんのようなヘルシーさを意識。キレイな素肌感を出すために、ベースはリキッドファンデーションとフェイスパウダーで薄めに仕上げています。表情が明るく見えるように、ピンク系のチークやルージュで華やかさをプラス。その分、アイメイクはブラウンベージュ系で控えめにして、バランスをとっています。

クレンジングオイルは、違うタイプのものをあえてセレクト

img_7981
クレンジングと洗顔フォームは、オバジの基礎ケアライン「アクティブベースシリーズ」を愛用。ただし、同じものを使い続けていると、肌が慣れて怠けてしまうと聞いたことがあるので、メルヴィータの「ネクターデローズ クレンジングオイル」も交互に使用しています。クレンジングは昔からオイル派。オバジは製薬会社ブランドの皮膚科学研究による信頼感、メルヴィータは100%植物由来の成分を配合した安心感で、どちらもするんとメイクを落とせます。

■【初公開!私のすっぴん】ノーメイクでもスマイル美人を目指して努力中

img_8022
周りからは、「メイクをしているときもすっぴんもあまり変わらない」と言われるのですが、自分では変わると思っています(笑)。細めですが、元々の眉毛もあり、毛穴が小さく、目立たないところは好きな点です。口角が上がっている笑い顔だと、すっぴんでもキレイに見えると思うので、時間があるときに顔のエクササイズをして表情筋を鍛えるように心がけています。

■朝は紫外線対策、夜は保湿を重視したアイテムに切り替え

img_7980
スキンケアは、朝と夜で少しアイテムを変えています。朝は紫外線対策とメイクのりを良くするケア、夜は保湿を重視。朝は、洗顔後、ワンバイコーセーのブースター、ハーバーの化粧水、DHCの乳液を順に使い、仕上げはカネボウのSPFが入っているクリームでマッサージしながらケアしています。夜は、ブースターと化粧水、乳液の後に、ハーバーのオイルとアスタリフトのアイクリームを足して、乾燥を防いでいます。

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事