特集
2017.6.3

帰宅後はすぐにメイクオフ! 肌に負担をかけない習慣を実践【すっぴん女子#21】

すっぴん女子#21 松本悠里さん(27歳・乾燥肌)

■ツヤ肌のカギは、厳選したベースアイテムにあり!

beautyplus_20170509103950_save
憧れは綾瀬はるかさんのような、透明感のあるツヤ肌! そのためにメイクで重視しているのは、ベース作り。低刺激処方のエトヴォスの下地、肌を美しく整えるスキンケア成分が高配合されているランコムのクッションコンパクトファンデーションは欠かせません。美肌のためには、内側からのデトックスも大切。日頃からランニングやヨガなどの運動で、たくさん汗や老廃物を流して、ツヤ肌を目指しています!

メイクは帰宅後すぐに落とし、入浴前にしっかり洗顔

img_20170509_103527_560
帰宅後はすぐに、ダヴの「ふきとり水クレンジング」をコットンに含ませ、メイクをサッとふきとり。その後、お風呂に入る前に、チャントアチャームの「クレンジングミルク」で汚れや余分な皮脂をすっきり落とします。肌に必要な潤いは残してくれるので安心♪ 最後に、ソフィーナの「クッション泡洗顔料」を肌に負担をかけないようにたっぷり泡立てから、洗顔しています。

【初公開!私のすっぴん】アイメイクを落とすと、目元の印象が変化!?

img_20170509_104327_359
友人からは、「すっぴんでもあまり変わらないね!」と言われるのですが、自分としては、奥二重なのでまぶたが重い印象を受けるのでは?と思っています。また、小さなシミも気になり始めました。これからますます紫外線が強くなるので、SPF効果の高いアイテムを使ったり、日焼け止めをこまめに塗り直したりするなど、美白ケアをしっかり続けるつもりです。

■ソフィーナボーテの土台美容液の優秀さに感動!

img_20170509_103319_904
スキンケアは、ソフィーナボーテのシリーズを愛用しています。お手入れの最初に使う土台美容液のおかげで、その後の化粧水の浸透がぐんと良くなりました! 乳液もしっとりしていて、とてもお気に入り♪ 特に乾燥が気になるときは、イヴ・サンローランの「フォーエバーリブレイタークリーム」をプラス。ふっくらとハリが出て、肌が柔らかくなります。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事