スキンケア特集
2017.5.27

セルフマッサージで血流を促してくすみをオフ!【すっぴん女子#20】

すっぴん女子#20 高橋知加子さん (29歳・乾燥肌)

■バーバリーの下地でツヤを仕込み、ルナソルのアイシャドウで上品な目元に

img_8716
普段のメイクで、いちばんこだわっているポイントは、アイメイク。メイク後の雰囲気が全く違ってくるので、アイシャドウの色と質感は重視しています。マストアイテムは、「ルナソル スキンモデリングアイズ」。また、乾燥肌のため、下地は保湿効果が高いものをセレクト。お気に入りは、「バーバリー フレッシュグロウ ルミナスフルイドベース ヌードラディアンス」。自然なツヤ感が出せるんです!

■洗顔フォームに酵素パウダーを混ぜるオリジナルテクを実践!

img_8721
クレンジングは、「ビフェスタ うる落ち水クレンジング アイメイクアップリムーバー」を使用。ポイントメイクをするんと落とせます。洗顔は、「カネボウ リフレッシング クリーミィ ウォッシュ」。素早くモチモチとした泡ができ、すっきり洗い上がるのに、洗顔後の肌の潤いが続きます。最近は、この洗顔フォームに「オバジC配合酵素洗顔パウダー」を混ぜて使うのにハマっています。花粉でごわついた肌も一気につるつるに!

■【初公開!私のすっぴん】血色がよくなるようにマッサージで血流改善!

img_8709
年齢を重ねるにつれ、肌全体にくすみが出て、目の下のくまが目立ってきたのが気になっています。20代前半の頃と比べるとやはり、ノーメイクだと疲れた印象になってしまうのが悩み。以前、友人にも「すっぴんだと元気がないように見える」と言われたので、なるべく血色がよくなるように、バスタイムにセルフマッサージをするなど、血流改善を心がけています。

■肌が荒れたときの味方は「コスメデコルテ リポソーム」

img_8720
化粧水、乳液は、「d プログラム モイストケアプログラム」を長年愛用。乾燥しがちな私の肌にぴったりなんです。お気に入りの美容液は、「コスメデコルテ リポソーム」。季節の変わり目に顔が乾燥して、口周りがかさかさになってしまったけれど、これを塗ったら解消されました! 軽いテクスチャーでつけ心地がいいのに、ずっと潤いが続きます。

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事