ネイル・デザイン
2020.4.30

ピンクネイルで爪先から春を楽しもう ! セルフでもできるおしゃれなデザインとやり方

上品かつきちんとした印象がありつつ、華やかで心躍るピンクのネイルは春の定番。シンプルながらセンスを感じさせるネイルデザインを紹介します。すぐにセルフでもマネできるものもいっぱい! ストーンやスタッズ使い、細線を入れる練習も今ならじっくりできちゃうかも。

【目次】
ゴールドラメを散らしたピンクネイル
オフィスもOKの シンプルデザイン
フットネイル


ゴールドラメを散らしたピンクネイル

“白多め”の軽やかなピンクベージュマーブル

a単色塗りしたホワイトは、シアーな質感&オーロラパール入りを選んで、軽やかさと光感をプラス。マーブルにもゴールドラメを少し散らすと、光のニュアンスのバランスがよくなります。

How to paint

1.すべての指に、オーロラパール入りシアーホワイトのポリッシュを2度塗りする。
2.1が乾かないうちに、親指、中指、小指をマーブルに。ピンクベージュとマットホワイトのポリッシュをドット状に置き、爪楊枝の先でマーブル模様に。
3.2の上に、ゴールドラメのポリッシュをさっとひと塗りする。
4.すべての指にトップコートを塗って完成。

【365日ネイル】アンニュイさが春らしい♪ 光を取り込んだピンクベージュマーブル

ブルーで大人っぽさをプラス

b

優しい印象のベビーピンクのポリッシュに、マーブルニュアンスを加えてより柔らかな雰囲気に。ベースのピンクと反対色である淡いブルーと、メリハリを与えるゴールドラメをなじませて、甘さを抑えるのが大人流。
爪楊枝の先で軽く色をなでるようにすると、いい感じのニュアンスが出せます。

How to paint

1.すべての指に、ベビーピンクのポリッシュを2度塗りする。
2.すべての指の先端に、淡いブルーとゴールドラメのポリッシュをドット状に置き、すぐに爪楊枝の先で軽く色を混ぜる。
3.仕上げに、すべての指にトップコートを塗って完成。

【365日ネイル】ベビーピンクをより柔らかく…淡いトーンのマーブルニュアンスネイル

繊細なシャンパンゴールドラメで華やかに

c

ベースには2色のシャンパンカラーをチョイス。繊細なラメのきらめきに、ゴールドのストライプとワイヤーをプラス。

How to paint

1.親指と薬指の縦1/2に、シャンパンゴールドラメのポリッシュを2度塗りする。
2.1にベースコートを塗り、残りの2/3をゴールドのラインテープでストライプに。
3.2が乾かないうちに、親指の根元にクリアのストーンを並べる。
4.薬指の根元にもう一度ベースコートを塗り、ワイヤーパーツ、パールとカラーのストーンを置いていく。
5.人さし指、中指、小指に、シャンパンゴールドラメ入りのクリアなピンクのポリッシュを2度塗りする。
6.仕上げに、すべての指にトップコートを塗って完成。

【365日ネイル】今年も輝かしい1年になるように…新年にふさわしい繊細なきらめきのシャンパンネイル

ピンク×ブラウンの甘辛

ピンク×ブラウンの“甘辛”な組み合わせ
【point】
・親指と人さし指はピンク、中指と薬指はブラウン…というように、色をばらけさせず、隣同士にまとめると、大人っぽい雰囲気に。
・アートもごくシンプルにして、いい女風をキープ。

How to paint
1.親指、人さし指、小指にピンク、中指と薬指にブラウンのポリッシュを、それぞれ2度塗りする。
2.薬指の中央にベースコートを塗り、ゴールドのスクエアとパールのストーンを1粒置く。
3.仕上げに、すべての指にトップコートを塗って完成。

【365日ネイル】バレンタインまであと1週間!チョコレートを連想させる“甘辛ネイル”

オフィスもOKのシンプルデザイン

女子力UPなシンプルグラデーションネイル

d

桜貝のようなやさしさがあるピンクネイル。根強い人気の3Dアートが、手元に輝きとメリハリ感を与えて、気持ちまでもキリッと引き締めてくれます。

How to paint

1.すべての指にベージュピンクのポリッシュを2度塗りする。
2.爪の先端から、ホワイトのポリッシュでグラデーションを。グラデーションは、アイシャドーチップにポリッシュを取り、先端からポンポンッと軽く叩くように色をのせていくと簡単。
3.薬指の根元にトップコートを塗り、立て爪カットのクリアのラインストーンを3粒、組み合わせる。ストーンが取れやすいから、ジェルネイルでコーティングしても。

決起会はシンプルなグラデネイルで参加!“3Dアート”でキラリ個性 【365日ネイル】

控えめな光がちょうどいい

控えめながらも光をプラス
【point】
・ラメを爪先から流れるように入れたり、ポイントとなるスクエアアートの地にラメを仕込むと、躍動感が出る。

How to paint
1.すべての指に、クリア感のあるベージュブラウンのポリッシュを2度塗りする。
2.親指、中指、小指の先端に、ゴールドラメのポリッシュで縦のラインを。
3.薬指の根元にシルバーラメでスクエアを描き、その上にシルバーのスタッズを並べていく。
4.仕上げに、すべての指にトップコートを塗って完成。

【365日ネイル】GW明けはクールに…躍動感のあるきらめきをトッピングしたシンプルベージュブラウンネイル

色ネイルはトーンを揃えて質感を変えて

3色ネイルはトーンを揃えて質感を変えて
【point】
・ピンクベージュ~ラベンダーのトーンでまとめるのがおすすめ。
・春らしい光感のオーロラフィルムをはさんだピンクのみ、クリア感のあるタイプにして質感を変えるのも、おしゃれ度を上げるコツ。

How to paint
1.親指にラベンダー、中指と小指にピンクベージュのポリッシュを、それぞれ2度塗りする。
2.1の爪に、シルバーのラメをトッピングしていく。
3.人さし指と薬指にクリア感のあるピンクのポリッシュを1度塗り、上からカットしたオーロラフィルムを貼り、もう一度ピンクのポリッシュを重ねて。
4.仕上げに、すべての指にトップコートを塗って完成。

【365日ネイル】トーンをまとめて柔らかく…春を感じる3色ネイル

大人っぽいピンクくすみピンク

大人っぽいピンクくすみカラー
【point】
・1本だけダークグレーを入れると、こなれた印象に。
・アートは華奢なパーツでシンプルにまとめると、ぐっと洗練される。

【How to paint】
1.薬指にくすんだダークグレー、それ以外の指にくすみピンクのポリッシュを、それぞれ2度塗りする。
2.薬指の根元にベースコートを塗り、コールドスクエアのパーツとパールのストーンを置く。
3.仕上げに、すべての指にトップコートを塗って完成。

【365日ネイル】くすみカラーでさりげなくこなれる・・・ニュアンスのあるピンクネイル

柔らかさとこなれ感のある微差グラデ

柔らかさとこなれ感のある微差グラデネイル
【point】
・4色のベージュをそれぞれ単色塗りのグラデーションに。
・色は微差でも組み合わせることで、手元に柔らかい雰囲気が出て、ぐっとおしゃれに。
・グラデーションを引き立てるために、アートは2本同じ色にしたうちの1本だけに留めて。

How to paint
1.親指にスモーキーモカ、人さし指と薬指にサンドベージュ、中指にピンクベージュ、小指にモーブベージュのポリッシュを、それぞれ2度塗りする。
2.薬指の中央に、ピンクとシャンパンゴールドラメのポリッシュでペイントアートを。
3.2が乾かないうちに、ゴールドのパーツをのせる。
4.仕上げに、すべての指にトップコートを塗って完成。

【365日ネイル】色んなベージュで“柔らかい女”に!ワンランク上の微差グラデネイル

マット仕上げで旬なシンプルフレンチ

e

シンプルを極めたフレンチで、清楚さを演出してみては? 仕上げにマットコートをすると、フレンチネイルのコントラストが柔らかくなって、女性らしさが際立ちます。シンプルなデザインでも、旬のマットコートのおかげで、今っぽさが出ますよ。

How to paint

1.すべての指に、ヌーディピンクのポリッシュを2度塗りする。
2.マットホワイトのポリッシュでフレンチに。
3.仕上げに、すべての指にマットなトップコートを塗って完成。

【365日ネイル】ホワイトデーは”柔らかい女”に!旬のマットが効いた優しい雰囲気のフレンチネイル

 

マット×パールの質感の掛け合わせでベージュライクなピンクネイル

マット×パールの質感の掛け合わせで鮮度UP
【point】
・オフィスの定番色としてなじみ深いピンクベージュも、マット×輝きの質感のコンビネーションにすることで新鮮に。
・甘めの色がマット質感を入れると辛口に転換。

How to paint
1.ピンクベージュを全指に1色塗り。
2.乾いてから、左の薬指と右の人さし指に光沢のあるべージュピンクのパールを重ねる。
3.ピンクベージュを塗った指にマットなトップコートを。
4.左の人さし指の下半分と右の薬指の上半分にピンクベージュのパールでハーフフレンチに。

オフィス映えネイルは「くすみカラー×光カラー」が女っぽい。バイカラーネイルで指先もほんのりセクシーに♪

3色のラメでおしゃれな細フレンチネイル

f

ラメの細フレンチネイルは、指によってラメの色を変えると、異なる輝きを放って指先がよりキレイに見えます。
細いラインでさりげないけれど、おしゃれ上級者に。

How to paint

1.すべての指に、クリアなピンクベージュのポリッシュを2度塗りする。
2.爪の先端を3色のラメで細フレンチに。親指と中指はゴールドラメ、人さし指と小指はシルバーラメ、薬指はブロンズラメを使って。
3.すべての爪の付け根にベースコートを塗り、乳白色のストーンを1粒ずつ置いていく。
4.仕上げに、すべての指にトップコートを塗って完成。

【365日ネイル】3色のラメの輝きが新年度の始まりを祝福…洗練された細ラメフレンチ

シェルを使った明るい印象の上品ネイル

シェルを使った明るい印象の上品ネイル
【point】
・見た目よりも肌なじみが良く、手肌がキレイに見えるコーラルカラー。
・穏やかな光を放つシェルでまとめれば、多色使いでも統一感があって華美になりすぎない。

【How to paint】
1.すべての指に、コーラルのポリッシュを2度塗りする。
2.薬指の根元にベースコートを塗り、ピンク、イエロー、ホワイトのシェル、ゴールドのスタッズを散らす。
3.仕上げに、すべての指にトップコートを塗って完成。

【365日ネイル】シェルで上品な華やかさを…女らしさが高まるコーラルネイル


ピンクをフットネイルにも取り入れよう

オーロラホロシートを使ったランダムネイル

g

How to paint

親指と薬指にレッド、人さし指にピンク、中指と小指にベビーピンクをそれぞれ2度塗りする。上から爪の形に合わせたオーロラのホロシートを貼り、根元に三角のゴールドストーンを置く。ピンクのランダムネイルも、オーロラのホロシートをかけることで春夏らしさを後押し。

イチゴシロップのような愛らしい表情のチークネイル

優しい色合いのベイビーブーマーネイル

h

ベイビーブーマーは、肌なじみの良いベージュやピンクをベースに、爪先から白っぽいカラーでフレンチグラデーションにするデザイン。赤ちゃんの爪のようにキレイに見えて、どんなファッションにも合うのが魅力。

How to paint

親指、中指、薬指にベビーピンクを人さし指と小指にはホワイトラメを2度塗りする。親指にだけホワイトラメでグラデーションを。

優しいグラデでさりげなく女っぷりUPのベイビーブーマーネイル

ラメがアクセントに…華やかなチークネイル

i

円の周りをぼかして、まるでチークのように見せるデザイン。柔らかい雰囲気なのに目を引くと人気急上昇中。どんな爪の長さや大きさでもアートしやすいのも特徴。

How to paint

親指、中指、薬指はクリアラメ、人さし指と小指はゴールドを2度塗りする。クリアラメを塗った爪はピンクでチークアートを。ゴールドを塗った爪の根元にクリアのストーンを置き、ストーンを囲むようにゴールドのストーンを乗せて。

ラメの輝きがアクセントの涼感チークネイル

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事