健康・ヘルスケア
2021.10.22

この「眠りグッズ」で熟睡できた!睡眠不調を抱える読者がリアルレポート

\"\"

睡眠不調を抱える『美的』読者がリアルレポート! 3つの「眠りグッズ」の活用で朝をスッキリさせて♪

『美的』クラブの3つの「眠りグッズ」

\ソファー寝で疲れも倍増/
%e6%b7%b1%e8%b0%b7%e3%81%95%e3%82%93
美的クラブ 深谷沙織さん(講師・33歳)
「ベッドに向かう前にソファーで寝落ちし、そのまま朝を迎えることが多々。去年から気を張って疲れていると思うことが増えました」

【アプリ編】自然音やヒーリング音楽で睡眠を誘う

YURAGI 聴き放題の睡眠ヨガ瞑想アプリ
%ef%bc%91
「波や川、鳥の鳴き声などの自然音が楽しめて、聴くだけで心が浄化されていくよう。中でもお気に入りは、睡眠前のマインドフルネス。画面を見ず、音声だけで誘導してくれるので入眠しやすく、睡眠前のルーティンに。いい感じに肩の力が抜けて、寝入りが良くなった気がします♪」

a
気持ちが緩んでいく~

【入眠グッズ編】休息と良質な睡眠のために調合された香り

THREE ホームフレグランス レリーヴド 74ml ¥3,960
relieved-h
心身のバランス調整に優れたベルガモットや穏やかな入眠に導くネロリをブレンド。

「1日の疲れを癒すようなフローラルシトラスグリーンの香りにうっとり♪深呼吸をしたくなるようなクリーンさがあり、部屋の空気も一瞬で清らかに。リラックス効果はもちろん、ライトに香るので、睡眠前の使用にぴったり。いい気分で眠りにつけるから、夢も見なくなりました」

b
心地よい睡眠へ

【インナービューティ編編】眠りの深さを促し、目覚めをスッキリと!

ハウス食品 ネルノダ 100ml ¥238(編集部調べ)
%ef%bc%94
睡眠の質の向上に役立つ機能があると報告されるGABAを100mg配合したドリンク。

「さっぱりとした味で、飲むと体がじんわり温かに。汗ばむほどではないので、お風呂上がりにも最適。寝入りの良さよりも、朝起きたときのすっきり感に感動!睡眠時間はいつもと変わらないものの、疲労感が軽減したような体の軽やかさを感じました」

c
ぐっすり眠れた!

 

『美的』2021年10月号掲載
撮影/深山徳幸 イラスト/Sicaa 構成/むらなかさちこ

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事