健康・ヘルスケア
2021.2.3

山本未奈子さん「大きな成長の前には必ず試練がある|“弱い自分”からの脱出法【美的GRAND】

つらく、苦しい環境にあっても自分らしさを見失わず前に進んでいくために…山本未奈子さんに、“弱い自分”からの脱出法をご自身の経験から語っていただきました。

“大きな成長の前には必ず試練がある”日々自分に言い聞かせています

2021grandwp143-6

会社経営者であり、美容家であり、3児の母でもある山本未奈子さん。その活躍ぶりから眩しい程タフで強い女性に見えますが、実は打たれ弱く、落ち込みやすいのだとか。

「会社を経営していると、日々いろいろな試練が訪れます。勉強不足を痛感したり、自分には経営者としての資質がないのでは…と疑うことも。でも、今までの経験から実感しているのは“試練こそが大きく成長するきっかけになる”ということ。例えば女性は年齢を重ねると心身ともにつらい時期があります。私も同じ。でもその経験のおかげで、女性の生活の質を上げるために自分たちにできることがあるはず、と気持ちを震い立たせることができた。それが超吸収型生理ショーツやネンマクサプリの開発につながりました」

負の感情に捕らわれそうなときは“感情フィルターの書き替え”を行っている。

「失敗を夜な夜な考えて悲しい気持ちに浸るのはではなく、あえて家族と楽しい話をしたり、面白い映画を観たりして、自分の感情を違うベクトルにもっていくようにします。後は自分が幸せを感じるのはどんなときなのか、普段から書き留めておくのも習慣に。ポジティブな感情を反芻することで、落ち込みから脱出しやすくなります」

山本未奈子さんの元気の源

2021grandwp143-4
子供を送り出し、会社に出勤するまでの8時~10時までの2時間は、人と会う予定を入れたり、カフェでパソコンを開いたりと、家の外で過ごすようにしています。気持ちをオンに切り替えて、1日の良いスタートを切るための欠かせないルーティンです。

MNC New York株式会社代表取締役 /株式会社Bé- A Japan 代表取締役

山本未奈子さん

やまもとみなこ/“女性を日本でいちばん幸せにする”をモットーに、美容やファッションなどの事業を展開。今年7月にははくだけで過ごせる超吸収型生理ショーツ「Bé-A(ベア)」を発売。クラウドファンディングで1億円超の資金が集まる程反響を呼んだ。

\多い日も安心圧倒的な吸収力/
2021grandwp143-6

『美的GRAND』2021冬号掲載
イラスト/ komugi 構成/野村サチコ、有田智子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事