健康・ヘルスケア
2020.6.1

カラフルメイクやラジオ体操、ぬか漬け作りまで!? 美容のプロが始めた「おうち美容」とは?

自粛期間中、美容のプロは自宅でどんなことをしていたの? カラフルメイクやセルフジェルネイル、ぬか漬け作りまで!? 肌・心・体が美しくなれそうな美容のプロの「おうち美容」をご紹介します。

202007gp42-8

「おうち美容」でライフスタイル、何か変わった?

「絵を描いて、イメージアップ。『メイクアップ・スター』も刺激的」

「絵の具を使って絵を描きながら色をつけると、メイク中とは似て非なる世界が広がってきて、本業のヒントが見つかることも。Netflixで配信中の『メイクアップ・スター』もおすすめ。アツくてキラキラしていて大好きです」(ヘア&メイクアップアーティスト 林 由香里さん)

202007gp42-23
成功を夢見るメイクアップアーティストたちが色鮮やかでゴージャスな課題へ挑む、海外リアルバラエティ番組。Netflixオリジナルシリーズ『メイクアップ・スター』独占配信中。

 

「自宅でもキレイめファッションで一貫!気分も口角も上がります♪」

「自宅で過ごす時間が長くても、グレーやべージュのいわゆる部屋着的な格好で過ごすのをやめました。顔ヨガも再開!たるみ予防にひと役買ってくれそうな予感大です」(美容エディター 松村有希子さん)

 

「ぬか漬け、始めました。おすすめは、うずらの卵。糖質を減らしたお菓子作りにも夢中です」

202007gp42-45

202007gp42-38
「毎日混ぜなくてもいいけれど、家にいる時間が長い方がぬか床をきちんと管理できて、お漬け物がおいしくなります♪運動不足になっても太らないために、ウィークエンドシトロンやアマレッティをお砂糖控えめ&無添加でたくさん作りました。気分転換を兼ねて部屋に飾り始めたお花を眺めながらいただくのが、至福のひとときです♪」(美容エディター 中島麻純さん)

 

「11Fの自宅まで1日最低1往復。セルフジェルネイルにもトライ」

202007gp42-36
「セルフジェルネイルに使っているのは、ジェルミーワンのもの。マニキュア感覚で塗れて専用ライトで硬化させるだけ。誰でも できます。マンションの11Fにある自宅まで、階段を使うこともルーティンにしました!」(美容エディター 村花杏子さん)

 

「インコを参考にアイメイクをカラフル&キラキラに!」

202007gp42-44
「カラフルで品があってかわいいインコに憧れ、画像を見ては彩りを研究。マスカラも上は緑&下は紫とか、色違いに。SHISEIDOのものは、こなれネオンな発色がインコメイクに絶好」(美容エディター 北川真澄さん)

202007gp42-3
202007gp42-4
202007gp42-5
発色に濁りがなく、カラフル&ボリューミーなのに、クリーンな印象をキープできる。
SHISEIDO コントロールカオス マスカラインク(上から)02・03・04 ¥3,800

 

積極的に自炊をして、腸活。ラジオ体操も快感です!

「きのこ、亜麻仁油、発酵みそなど、腸が喜ぶ食材を使った料理をたくさん作ってます。ラジオ体操をしたり、エプソムソルトを入れたお風呂に入りながらシートマスクをしたり…etc. 朝の時間も充実させてますよ!」(ヘア&メイクアップアーティスト paku☆chanさん)

 

『美的』2020年7月号掲載
イラスト/Shapre 構成/北川真澄

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事