健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2024.3.16

ワコールの3秒でボディを3D測定&診断できる『わたしを知る骨格診断』がすごい!

3D計測サービス「SCANBE(スキャンビー)」がスタート

これまでも独自の3D計測サービスで注目を集めてきたワコールが、セルフでAIによる骨格タイプ判定を受けられる「SCANBE(スキャンビー)」の新サービスを開始します。「わたしを知って、わたしになる。」をコンセプトとして、“自分らしさの実現”をサポート!3Dボディスキャナーを用いた3秒のセルフ計測により、自分のからだを360度見られる 3D映像や、ブラジャーをはじめとしたインナーウェアのサイズ、全身18か所の採寸データ、体型特徴を無料で知ることができます。そしてこの度新しく提案していくのが、『わたしを知る骨格診断』。自身の骨格に基づいた洋服選びが主流となる中、骨格タイプやからだの特徴を知ることによって自分らしさを表現するサポートをしたいという想いから開発されたそう。従来の3D計測結果に加えて、ストレート・ウェーブ・ナチュラルの3タイプからなる骨格診断や、パーツごとの特徴を示したからだ分析、おすすめの洋服サイズなど骨格タイプに応じたファッションアドバイスも確認できます。

『わたしを知る骨格診断』でさっそく、測定!

3Dボディスキャナーで計測


店内の3Dボディスキャナーをつかった15分ほどの測定で、各タイプの特徴はもちろん、あなたのからだを分析したパーソナルデータをさまざまな角度から見られます。

ボディスキャナーの中に、専用のブラを着用して入り3秒間のセルフ計測。

すると登場する3D映像。ボディの部位別に計測値が表示されます。セルフ計測により簡単に診断することができ、手軽に客観的な診断結果を知ることができる!

(1) 骨格タイプの診断結果が登場


まずは骨格タイプごとのからだの特徴をチェック!ストレート・ウェーブ・ナチュラルのどのタイプなのかがわかります。

(2) パーツごとのからだ分析


ストレート・ウェーブ・ナチュラルの3タイプ間でのバランスを示す骨格チャートや、各パーツにどの骨格タイプの特徴が強く表れているか(5段階表示)が分かります。

(3) おすすめのお洋服サイズの提案


3D計測データに基づいたアイテムごと(トップス・ワンピースなど、ボトムス、デニム)のおすすめサイズと、骨格タイプに沿ったサイズ選びのポイントを判定。

(4) ファッションアドバイスも!


骨格タイプに沿ったコーディネートのポイント、おすすめのサイズ感・シルエット・丈感・素材感をふまえたアイテムの選び方を教えてくれます。

公式アプリで確認するのもおすすめ!


ワコール公式アプリ「WACOAL CARNET(ワコールカルネ)」と連動することで、スマートフォンでも計測データをいつでもチェック!過去の計測データとの比較もできるので便利。

「SCANBEスキャンビー)」は順次全国に展開中。この春のファッションにぜひ生かしてみて♡

【「わたしを知る骨格診断」概要】
店舗:東急プラザ表参道原宿店
東京都渋谷区神宮前4-30-3東急プラザ表参道原宿4F
(現在展開されている「3D smart & try」店舗は「SCANBE」へ順次切り替え予定)
所要時間:20分
料金:¥3,500
予約制
(3D SCANのみは、予約不要・無料)

「わたしを知る骨格診断」特設サイト

公式サイト

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事