健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2010.8.6

誰もが待ちわびた“瞬間”の名を持つ、サルヴァトーレ フェラガモのシグネチャーフレグランス「ATTIMO」

日本を、いや、世界を代表するメトロポリタンであり、東京を見下ろすホテルの高層階スイートルーム。一通の招待状を手にその扉を開けた瞬間、広がっていたのはサルヴァトーレ フェラガモの世界…!

イタリア語で“瞬間”を意味する『ATTIMO(アッティモ)』。刹那でいて甘美な、誰もが心の中に持つ大切な瞬間をイメージした、新しいシグネチャーフレグランス。洗練と情熱を持ち合わせたイタリアンスタイルの上質なステージにふさわしく、エレガントでシック、そしてドキリとするエッセンスがふんだんに盛り込まれた特別な空間で、アッティモワールドに誘われて行きました。

手に取った瞬間、素晴らしい人生とその軌跡を感じるような、しっくりとなじむ心地よい重厚感。大人の女性の思い出が詰まったようなボトルから最初にほとばしるのは、意外な心地よさを持った絶大なインパクト。
金柑や和梨など、日本人にとってなじみの深いジューシーなトップノートに、優美なロータスフラワーのハーモニーで幕開け。そして時間の経過とともにフローラル・アコードへシフトしていきます。続いて、凛としたグリーンを感じるガーデニアと柔らかなフランジパニフラワーの女性的なイメージに、ピオニーのフレッシュなアクセントが心地よいミドルノート。
そしてラストは肌から立ち上るようなセクシーさを漂わすムスクとシダーウッド、生き生きとしたパチョリが香るウッディーアコード。人生で最も大切な瞬間と、それにまつわる豊かな感情を代弁したという香りは、数々の名作を残したジャン−ピエール・ベソワールとアニック・メナードによる作品。瞬間をイメージしているだけあり、時の流れで変化する香りのバリエーションは女性を飽きさせず、ドラマティックな展開で高揚した気分が続きます。

わずかにアシンメトリックでシックなボトルは、フェラガモ・レッドが映えるガラスの透明感とゴールドの輝き。ファッショナブルに生きる女性の定番となったウエッジソールのシューズをイメージしてデザインされたというところも斬新。手に取る女性達をよりエレガントに見せる小道具としての存在感も抜群で、ブランドとしてのフェラガモファンの女性はもちろん、自分を代表する香りを探している大人の女性の傍らによく似合います。

数々のモノを手に入れた大人の女性だからこそ、より求めるレベルが高くなる。そうして審美眼を手に入れた大人の女性だからこそ、ごまかしはきかない。そんなワンランク上のレディのためのアッティモ。瞬間の積み重ねで出来ている人生を、より彩り豊かに過ごせるような、そんな特別な香りの登場です。

同時にボディケアラインも用意され、バスルームにはパールホワイトに輝くボディローションとシャワージェルのボトルが。アッティモの香りに包まれて、最高の瞬間を重ねるための至福のバスタイム。考えただけで女性度がアップしちゃいそう。こんなステキなバスルームで、朝晩アッティモの洗礼を受けるのが、新たな夢として追加されました。

夢心地のプレゼンテーションの終わりに隣室へつなぐドアを開けると…なんとアッティモの世界を表現したスタジオが! ゴージャスなベッドルームにはプレゼントを思わせるおびただしいサルヴァトーレ フェラガモの赤いBOX、美しいハイヒール、アッティモと…私!
なんと、最後のサプライズは数々の雑誌や広告などを手がけるフォトグラファーの谷口京さんによるフォトセッション! モデル気分でベッドに身を投げ、アッティモの世界に酔いしれた『瞬間』を最後にプレゼントされて、ますますATTIMOのとりこになってしまった一日でした。

[商品情報]2010年9月24日(金)発売
アッティモ オーデ パルファム スプレー(30ml・8,190円 50ml・10,710円 100ml・15,225円)
アッティモ ボディローション(200ml・5,985円)
アッティモ シャワージェル(200ml・5,250円)

[HP]インターモード川辺 http://www.kawabe.co.jp

取材/2010年7月14日(水)@シャングリ・ラホテル東京

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事