健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2014.3.20

美的5月号の表紙は、なりたい顔No.1 森 絵梨佳ちゃん♪

201405backtail読者から大人気のモデル・森 絵梨佳ちゃん。毎号登場する度に、絵梨佳ちゃんみたいな幸せそうな顔になりたいと、読者からの声が多く寄せられています。先日届いた結婚という嬉しいニュースで、ますますハッピーオーラ全開!

そんな幸せいっぱいの絵梨佳ちゃんが纏ったのは、頬と唇に同系色ピンクの甘め顔メーク。今までクールな表情の表紙が多かった彼女が、今回初めて、とびきり可愛い笑顔で登場です。

メークを担当したのは、おなじみのアーティスト・犬木 愛さん。ハーフマットに仕上げた肌に、頬とリップに血色をのせて完成させます。ピンクは、今年たくさんリリースされた新色から、青み系ピンクのチークとリップをチョイス。
「青み系ピンクはポイント使いでも、肌そのものの透明感がアップしたように見せてくれる効果が。チークはツヤ感を重視、リップはマットなタイプを選ぶことで今年っぽくなります」

ピンクメークが映える真っ白のシンプルなワンピースに、アクセントは手元のジュエリー。大振りだけど、繊細な煌めきが女性らしさをより一層引き立てます。
そしてネイルは、なんとドラえもんカラー! 藤子・F・不二雄生誕80周年記念でコラボしました♪

もっと詳しくメークの作り方や使ったコスメを、また撮影の裏話を知りたい人は、本誌を! 『表紙メーキングレポート』で紹介しています。ぜひそちらもチェックしてみてください!

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事