食・レシピ
2023.3.5

【簡単美ごはんレシピ】ワインのお供にぴったり♪「サルシッチャ風つくねといんげんのソテー」

SNSで話題の料理家・長谷川あかりさんが、休日にみんなに振る舞いたくなる楽々ごちそうレシピを教えてくれました。今回ご紹介するのは、ワインのお供にぴったりな1品!

何度でも食べたくなる肉々しさ。ワインのお供に!「サルシッチャ風つくねといんげんのソテー」


サルシッチャとは、イタリアン生ソーセージのこと。ジューシーさ満点の肉々しさとナツメグの風味を存分に楽しめる。

 

美肌POINT
  • 代謝改善
  • 高たんぱく

 

【材料】(2人分)

いんげん…10本
オリーブオイル…小さじ2

A
豚ひき肉…300g
絹豆腐…100g
とろけるチーズ…30g
塩…小さじ1/2
下ろしにんにく…小さじ1/4
ナツメグ…5振り

 

【作り方】

(1)Aの材料を全て保存袋に入れて、全体が白っぽくなるまでよくこねる。いんげんはヘタを落とし、斜め半分に切る(長いものは3等分に切る)。

(2)Aをこねて食べやすい大きさに丸め、オリーブオイルを引いたフライパンで中火で焼く。全体的に表面が焼けたら、いんげんを入れ蓋をする。弱めの中火で6分蒸し焼きにすれば出来上がり。お好みで黒こしょうを振ってレモンを添える。

 

料理家、管理栄養士。

長谷川あかりさん

 

『美的』2023年4月号掲載
撮影/上山知代子 スタイリスト/来住昌美 構成/齊藤みなみ(本誌)

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事