食・レシピ
2010.8.12

食べて浮かんで昼寝して、2泊3日で2.2kg減!!! 『タラサ志摩ホテル&リゾート』のタラソテラピーセンター滞在記◆其の3

2日目のスケジュール
8:30〜 朝食
10:00〜11:00…ジムでエクササイズ
11:00〜11:30…プールでクールダウン(その後自主的にプールエリアに滞在)
13:00〜14:00…昼食
15:30〜17:30…パーフェクトタラソ(ウェットタラソ ボディリメイクコース)
18:00〜 ダイエティークメニュー(和食)

ところで、ウインナー1本のカロリーってご存知? ケチャップ小さじ1杯は? トースト半枚によくあるミニカップ大のバターを塗ったものは??
いえね、写真を見ていただくとわかるんですが、食べ物の前にほとんどすべてカロリーが表示されてるんですよ…。この知識は帰ってからも役立ちますね。ビュッフェだというのに、食欲は若干うせますが(笑)。

今日のプログラムは10時スタート。ジムでインストラクターがついて、個々に最適なトレーニングを指導してもらいます。ちなみに私も編集長も、厚い(!?)脂肪の下にアスリート並みの筋肉があることが昨日の測定でわかっているので、マシンをひと通りならす感じに。筋肉量が少ない女性の場合は、基礎代謝量を上げるために大きな3つの筋肉(胸筋・背筋・太ももの筋肉)をつけるトレーニングを行なうことになるよう。マシンのあとはバランスボールを。家でも簡単にできるエクササイズの方法を教わりました。

続いてタラソのプールでジムで使った筋肉をほぐします。ゆらゆら浮きながら深呼吸をしたり、体を静かに揺らしたり…。羊水に抱かれながら、体幹のリラクゼーションを行ないます。午前中は1時間半ほど身体を動かしたわけだけど、あとのマッサージのおかげか海水のおかげか、筋肉痛にはなりませんでしたよ〜。

お昼は下の写真を参照してもらうとして、午後のプログラムは15:30から。一般のプール(もちろん海水)でアクアエクササイズ。
その後、タラソテラピーセンターのジェットプールで筋肉をほぐし、背面のマッサージと海泥パックを。濡れた身体で入り、シャワーが必要となるせいか、昨日とはお部屋も異なります。この日はさすがに寝ませんでしたよ。特に肩と腰のケアをリクエスト。しっかりとマッサージしてもらいました。海泥を洗い流したら、当然ながら肌はつるつる&しっとり♥

あとはお夕飯(今日は和食)をいただき、本日も無事修了♪

そうそう、この日も体重を測ったですが、この時点では500g減でした。(続きは、8/13に配信します)

<基本情報>
タラサ志摩ホテル&リゾート
三重県鳥羽市浦村町白浜1826-1
[HP]http://www.thalasso.co.jp

タラソダイエティークステイ[2010年9月1日〜]
2泊3日 6食付/1室1名(¥91,500)、1室2名(¥80,500)※1名あたり。

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事