ボディケア
2020.10.12

芸能人がやっているダイエット&スタイルキープ法!憧れのあの人が秘訣を公開

いつもキラキラ輝いている芸能人。同じ女性としてはそのスタイルが気になりますよね! 本当にごはんや好きなものは食べてるの?ダイエットすることなんてあるの?気になるトレーニングや体型維持の方法を『美的』のインタビューからご紹介します。憧れの芸能人の美の秘訣を学びましょう。

【目次】
定期的なトレーニングで体型キープ
冷やさない習慣で温活
無理なく自分にあったケア

定期的なトレーニングで体型キープ

田中みな実さんは週2のジム通い

田中みな実さんは週2のジム通い

「週2のジム通い、ですかね。自分でも変わったなあってすごく思います。例えばペタッとしたお尻のおかげで今まではデニムをはいてもしっくりこず、お尻が隠れる上着を羽織ったりしていたんですが、トレーニングを重ねるにつれてキュッと丸みが出てきて。まだまだ理想形には程遠いのですが、それでも、20代の頃より今の体型の方がずっと気に入っています」

田中みな実さん独占インタビュー|30代から始めた美容習慣って?

泉里香さんは週1のトレーニングと毎晩のストレッチなど

泉里香さんは週1のトレーニングと毎晩のストレッチなど

「4年前からパーソナルトレーナーについて、週1で60分くらいエクササイズを。昔に比べて確実に太りにくくなりました。幼い頃からバレエをやっていたわけではなく、大人になって毎日ストレッチをするようになってここまで柔軟に。体の可動域が広がることでトレーニングも効率的にできるし、疲れが残りにくくなりました」

“夕食は18:30〜19:00、0時にはベッドへ。夜更かしはしません”
「モデルの仕事は朝が早く、きちんと睡眠をとるためにもこのくらいのサイクルが◎。夕食も早い時間帯にとる方が太りにくい気がします。夜遊びもしないし、遅い時間帯のごはん会には参加しないし、地味なライフスタイルです(笑)」

人気モデル・泉里香さんのキレイの習慣、大公開!!

冷やさない習慣で温活

泉里香さん、夏でも冷えは要注意

泉里香さん、夏でも冷えは要注意

“平均体温が36.8℃なんです”
「代謝を上げるためにも、夏でも冷えには気をつけています。クーラーが利いている所も多いから、スカートのときはアンダーパンツ(スパッツの短いもの)をはいて、おなかやお尻が冷えないように。体温が高いと太りにくいし、風邪をひきにくいし、いいことずくめ」

人気モデル・泉里香さんのキレイの習慣、大公開!!

無理なく自分にあったケア

田中みな実さんのマイペースマイペーストレーニング

華奢なのに柔らかそう…キレイな人の“とろふわ”ボディのつくり方とは

マイペースで緩ーく。それが続いている秘訣です
「学生時代から愛読している美容家の岡本静香さんのブログに、“私でも続けられるトレーニングがある”と、パーソナルトレーナーの玉置達彦さんのジムが紹介されていたんです。無理なことはしないという、静香さんのスタンスに共感していたので、ネットの予約フォームから申し込んでもう2年程通っています」。

完全パーソナルで、個々の要望に応じたプログラムを組んでくれるそう。
「筋トレがメイン。でも“今日は疲れているのでキツくしたくないです”と伝えてストレッチを多くしてもらう日も。大切なのは休まないこと。ゆるゆるでも続ける。食事制限はしていなくて、お米は1日で2合も食べちゃう(笑)。玉置さんは効率のいいトレーニングをしてくださるので2か月で本当に体が変わったんです。お尻が上がって、今まで見たことのない縦の線がおなかに入って」

体の変化にテンションが高まり、周りからの反応も良好。自分のペースで楽しみながら、理想のボディを追求しているという。
「華奢で、動くと筋肉のラインがうっすら見え、触れるとモチッとしていて抱き締めたくなるような体。サボるとすぐお尻のラインに出るので、油断できません」

華奢なのに柔らかそう…キレイな人の“とろふわ”ボディのつくり方とは

「人に“見られる”意識をもちながらやる」。だからウエアは常にブラトップ

華奢なのに柔らかそう…キレイな人の“とろふわ”ボディのつくり方とは

ストイックすぎず甘やかしすぎず、50分間集中!

田中みな実さんのボディケア術|華奢なのに柔らかそう…みな実ボディのつくり方とは?

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事