ボディケア
2021.6.7

宇垣美里さんの鎖骨&首筋で魅せる甘ヘルシーな美ボディの秘密「自分が好きと思える美ボディを目指して」

ボディメイクの際は自分の“好き”なカラダを追求している、という宇垣美里さん。今回は宇垣ボディの秘密を聞いてきました!

鎖骨&首筋で魅せる宇垣美里の甘ヘルシーな美ボディ

“無理をすると肌に出るし続かないから、心地いい方法でボディメイクを”

kd_0p7a3736
カラダはふくよかだけれど、ヘルシーで素敵、と思う方っていらっしゃいますよね。ボディも含めて自分自身を受け入れていることが、ハッピーなヘルシーさにつながっているのだと思います。

“自分自身が「好き」と思えるハッピーなボディこそが、ヘルシーでキレイ!”

kd_0p7a3853

私は女性らしい華奢さや曲線がある、触ると気持ちいいボディを目指していますが、それは“私が好き”なボディだから。ほかの誰かがイイと言うキレイを目指すよりも自分の“好き”に向かう方がポジティブに頑張れますし、目標がかなったときにハッピーですよね。だから私は無理な食事制限やトレーニングはしないですし、ボディケアは大好きな香りのボディオイルを使って楽しんだり。お料理をすることも好きなので、良質なたんぱく質がとれる食事を作ったり。そんな風に自分の“好き”を大事にすることが、私らしいボディメイク法かな、と思います。

宇垣ボディの秘密

【SECRET 1】ヒップを鍛えて姿勢や背中のラインも美しく!

kd_%e5%ae%87%e5%9e%a3_01

ジムでのパーソナルトレーニングではヒップを中心に鍛えています。猫背が改善されて肩が下がり、首から鎖骨のラインもキレイになってきたと思います。

【SECRET 2】良質なたんぱく質はたっぷりと!一汁三菜の食事で健康的に

kd_%e5%ae%87%e5%9e%a3_02
味玉をたくさん作り置きしておいたり、ブロッコリーや手作りのサラダチキン、お魚をよく食べます。お肌のためにもバランスのいい食事が大事ですね。

【SECRET 3】どんなに疲れていても入浴はマスト。入浴剤は日替わりで楽しみます

kd_%e5%ae%87%e5%9e%a3_03
疲れにくく、代謝のいいボディ作りのために、毎日最低30分、肩までしっかりつかって入浴するのが習慣。毎日違う入浴剤を使って気持ちもリセット!

kd_%e5%ae%87%e5%9e%a3%e3%81%95%e3%82%93%e3%82%bb%e3%83%ab%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%bc

 

PROFILE
宇垣美里さん
うがきみさと/1991年4月16日生まれ。2014年にTBSに入社し、アナウンサーとして数々の人気番組に出演。2019年に独立し、多岐にわたって活躍中。自身初の美容本『宇垣美里のコスメ愛 BEAUTY BOOK』が大好評!

 

美的2021年7月号掲載
撮影/竹内裕二(ballpark) ヘア&メイク/猪股真衣子(TRON) スタイリスト/滝沢真奈 構成/松村有希子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事