ヘアのお悩み
2018.10.19

【美的12月号付録|パドルブラシ】人気美容研究家 樋口賢介監修! “頭筋ブラッシング”で、頭から始めるエイジングケア

『美的』12月号の付録は、オール天然木製のかわいい「頭筋ほぐしパドルブラシ」。 朝晩、頭筋&頭皮をマッサージすれば、肌も心も、人生までも引き上がっちゃう。たるみ、くすみ、シワを防いで10年後も若い肌に。そんな「頭筋ほぐし パドルブラシ」の特徴をご紹介します!

ツボ押し効果◎のパドルブラシなら効率よく頭皮&美肌ケアができる♪

12furoku

「頭皮と顔の肌は一枚皮でつながっているから、頭皮を引き上げれば肌も自然と引き上がるんです!」と語るのは、「美は執念!」でおなじみの大人気美容研究家 樋口賢介さん。樋口さん曰く、美に関係の深い頭部の3つの筋肉(前頭筋・側頭筋・後頭筋)と、頭頂部を覆っている帽状腱膜(ぼうじょうけんまく)という筋膜にアプローチすれば、あらゆる肌悩みやエイジング悩みをケアできるそう。

「現代女性は加齢やストレスなどにより、頭皮が固くなってしまいがち。それを放っておくと美髪が損なわれるだけでなく、肌のコルセットの役割も失われてしまうので、シワや乾燥、法令線やフェースラインのたるみなどを引き起こしてしまうのです。頭皮をハンドマッサージすることももちろんおすすめですが、ブラッシングを行えばもっと簡単で効率よくケアできますよ」

今回の付録のパドルブラシは、樋口さんがおすすめする“頭筋ブラッシング”に最適なスグレもの。特にこだわったポイントは?

「持ち手はロータス、ブラシのピンは竹。どちらも天然木を使用した、付録とは思えないほど高級感あるデザインに仕上がりました。ピンの先端は球状になっているのでツボ押し効果も◎。これで“頭筋ブラッシング”を行えば、美髪も若々しい美肌も両方GET。メスのいらない美容整形が自分で簡単に実現できちゃうんです!ブラッシングはいつ行ってもOKですが、シャンプー前の乾いた状態で行うと、頭皮にこびりついた汚れが取れ やすくなるのでおすすめです。頭皮ケアは最近注目されつつありますが、毎日行っている人って実はまだまだ少ないんですよね。ぜひ、このパドルブラシで“頭筋ブラッシング”を毎日の習慣にして、自分の目指すキレイを手に入れてくださいね♪」

“頭筋ブラッシング”、ここがすごい!

(1)天然木製のパドルブラシは高級感たっぷり!
12furoku2
木製のパドルブラシって、購入するとけっこうお高いんですよね。でもこのブラシはなんと、持ち手がロータス&ピンが竹でできているんです。こんなに本格的で高級感たっぷりの付録って今までにありました?申し訳ないけどこのパドルブラシ、本当に心からおすすめします!
(2)ブラシ毛先のツブツブはツボ押し効果もバッチリ
12furoku3
竹製のピンは、髪や頭皮への当たりも抜群!縦約8×横約5cmのゴム製クッションの中に約80本と、限界までピンをたくさん入れました。ピンの先端は直径約3mmの球状で、ツボ押し効果もバッチリ。やや固めのクッションとの相乗効果で、効率的に&心地よく“頭筋ブラッシング”ができますよ♪
(3)美髪も若々しい美肌も両方手に入る!
12furoku4
このパドルブラシで固くなった頭皮をほぐしながらブラッシングすれば、ハリコシのある美髪が目指せるだけでなく、白髪や薄毛もケア。と同時に、シワ・法令線・フェースラインのたるみなど、あらゆるエイジング悩みを改善できます。さあ皆さん、今日からさっそく始めてくださいね♪
(4)小回りの利くサイズ感でもち運びも便利♪
12furoku5
このパドルブラシは、全長約19×幅最大約6.5cmのコンパクトサイズ。女性の手のひらでもしっかりつかめるから、狙った部分を的確にケアできます。バッグの中にもポンと入れやすいので外出先での使用もOK。ちなみにケアは『うっとりしながら』行うと、より効果がアップ!

 

監修したのは…

201812gfurokuhiguchi
「頭皮は肌のコルセット。しっかりほぐして、肌も人生も引き上げて」
美容研究家 樋口賢介さん

予約半年待ちの東京・神楽坂の人気サロン「HIGUCHI HILLS」代表。10代の頃から国内外でさまざまな美容技術と知識を学び、独自の美容メソッドを確立。中でもヘッドスパの技術には特に定評がある。最新の著書『HIGUCHI式 頭筋ストレッチ』(PHP研究所)、『「極上のキレイ」はあなたの手で生み出せる』(大和出版)も好評発売中!

 

『美的』12月号掲載
撮影/横山翔平(t.cube/人物)、John Chan(静物) ヘア&メイク/相馬久美子(for blast) スタイリスト/坂下シホ(人物)、シダテルミ(静物) 構成/内田淳子(本誌)

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事