ヘアのお悩み
2015.8.18

レジャー中にくずれたまとめ髪。どう直せば良い?

 

ヘア編

 

Q レジャー中にくずれたまとめ髪。どう直せば良い?

A  ヘアピンを駆使して
KD_後半イラスト22
「アメピンは頭皮に水平に挿し込み、Uピンはゴムで留めた部分に挿して固定します」(佐伯エミーさん)

 

 

 

Q 夜、髪を洗っても翌朝には不快なニオイが!

A  毛穴のディープクレンジングがマストです!
85下_KD_扉見開き3
「サロンでのディープクレンジングがイチ推し。また、頭皮のニオイのもととなる毛穴の詰まりは、シャンプー時に頭皮を洗うことを意識して、よく洗ってください」(永本玲英子さん)
Q 夜、髪を洗っても翌朝には不快なニオイが!

A 完全に乾かしてから寝ましょう
92
「生乾きのまま寝たり、頭皮の汚れが詰まっているとニオイの原因に」(永本玲英子さん)

 

 

 

 

Q 暑くて髪を結んでばかりいたら、抜け毛がヒドイんです…。

A マッサージを取り入れて、頭皮を活性化して

血流促進マッサージ
96.221.1
頭皮を頭蓋骨から剥がすようなイメージで、手で引き上げる。

ぐりぐりマッサージ
96.221
耳の上のストレスに効果的なツボをグーの手でぐりぐりと押す。
ご指導くださったのは…

流用7G_P066_佐伯エミー顔写真
ヘア&メークアップアーティスト
佐伯エミーさん
その人の素の美しさを引き出すメークの腕はピカイチ。アーティストからの指名も多く、くずれにくいメーク法に詳しい。

 

 

 

2015年10月号掲載
撮影/齋藤裕也(t.cube/人物)、河野 望(静物) ヘア&メーク/佐伯エミー(f-me) スタイリスト/坂下志穂 モデル/津山祐子 イラスト/いいあい デザイン/GRACE.inc 構成/内田淳子(本誌)、塩田幸子、九島茉里(PRIMADONNA)

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事