ヘアスタイル・髪型
2019.10.5

【似合う前髪診断】丸顔、面長、くせ毛、直毛…あなたに似合うヘアスタイルはこれ!

結果
あなたに似合う前髪は…
「幅狭め×ぱっつん前髪」

6ac2397867767a902ce2217f0a58282f-8-640x640
ヘアスタイルのポイントは?

【横幅の狭い前髪】丸顔さんは輪郭の縦のラインを強調することがポイント。幅狭めな前髪にして、頬やあごのラインを長めの髪でカバーすることで、丸顔を縦長に見せて。

【ぱっつんシースルーバング】毛量の少ない直毛さんが得意なのは、ぱっつん×シースルーバング。子供っぽく見えがちなぱっつん前髪も、シースルーバングにすることで清楚さと色っぽさがミックスされた印象に。おでこが透けることで、丸顔補正にも。

スタイリングのコツは?

・ドライヤーの弱風をあて、生えグセを修正しながら乾かす。

・シアバター系のワックスを、毛先から根元に向かって塗布。

・後ろ髪はトップや毛先にボリュームを出すことで、全体がぺったんこヘアにならないように調節する。

ヘアスタイル詳細は>>“黄金比バング”で美人度アップのミディは、シースルー効果で、“色っぽ清楚”がズルいんです

%e5%9b%b35

ヘアスタイリスト/清水豊(MINX青山店) モデル/伏屋璃乃 文/小平多英子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事