ヘアスタイル・髪型
2019.10.2

外ハネボブヘアには、こなれ感たっぷりのワイドバングがベストマッチ!

 

重さを残した外ハネボブと、オシャレ度の高いワイドバングをシースルーに仕上げたこちらのスタイル。前髪の絶妙な透け感が、カジュアルでもこなれ感をプラスしてくれます。老若男女から好かれる愛されヘアを目指すなら、迷わずにトライして欲しいデザインです。また、カラーは長らく続いた寒色傾向から、流行は暖色にシフト中。オレンジとベージュをミックスした暖色系カラーは、トレンドを取り入れられるのはもちろん、パサつきを抑えてくれるので、夏にダメージを受けた髪にもぴったりです。

ベースの厚みと前髪の抜け感のバランスが抜群のボブは、髪質を選ばずに似合わせヘアを叶えるスタイル。秋冬はセミウェットな質感がおすすめです。

愛されボブはトレンドカラーのオレンジを先取り!

 

%e2%91%a0

【how to“ベース&カラー”】
ベースは肩下くらいの長さでワンレングスにカットし、カットラインが出るように厚みを残すのがポイント。毛先の厚みを残しつつ、適度に毛量調整をします。前髪は眉が隠れる長さでワイドに。奥行きはやや浅めにすることで、セニングなしでも透け感を演出します。カラーは10レベルのオレンジベージュに。流行のオレンジにベージュを加えた色味は、透明感とツヤ感をもたらしてくれます。

 

%e2%91%a1

【how to“スタイリング”】
外ハネに仕上げたいので、ドライヤーの風を当てながらばーっと髪を振りながら乾かします。ボリュームが出やすい人は上から風を当て、抑えるようにドライを。乾いたら26mmのアイロンで全体を外ハネに巻きます。スタイリング剤は、オイルとバームを同量ミックスしたものを全体に付けます。オイルの束間、バームのセミウェットな質感、双方のメリットを活かした仕上がりに。もみあげと顔まわりにもしっかり塗布し、束感を出すのがキレイ見せポイントです。

afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:MINX 青山店(ミンクス アオヤマテン)
担当サロンページはこちらから
MINX 青山店(ミンクス アオヤマテン)

ヘアスタイリスト/海老澤裕美(MINX 青山店) モデル/清水みか 文/小平多英子

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事