ヘアスタイル・髪型
2022.6.5

「前髪切りたい…」って人にみてほしい【種類・切り方】

前髪を切りたい方必見。前髪の種類と切り方、それぞれの人気スタイルをピックアップ。『美的.com』の連載でも好評だった人気サロンのスタイルからおすすめの前髪をご紹介します。

「7種」の前髪タイプ

  1. シースルーバング
  2. 厚めバング
  3. ぱっつんバング
  4. ワイドバング
  5. 斜めバング
  6. アシメバング
  7. オン眉(ベビーバング)

【1】シースルーバング

  • シースルー前髪とは韓国発祥と言われ、日本に来てからも人気でトレンドの前髪。
  • 薄めでおでこが透けるような毛流れが特徴。
  • 長さや薄さ、スタイリングの仕方で可愛くも綺麗めにもできます。

担当サロン:kumu (クム) 淺井 裕也さん

 

【2】厚めバング

  • 目力をアップさせ、小顔見せにも効果絶大。

担当サロン:Violet横浜店(バイオレット ヨコハマテン) 関川 陸さん

 

【3】ぱっつんバング

  • ぱっつん前髪は、前髪を一直線に水平に切った前髪のことです。
  • 横のラインが出来る事で、面長さんも骨格補正もしつつ可愛い印象に。
  • 乾かして下ろすだけが多いのでスタイリングが苦手な人にもおすすめです!

担当サロン:kumu (クム) 田口 翔さん

 

【4】ワイドバング

  • 目力UPと大人っぽい仕上がりを叶える。

担当サロン:MINX青山店(ミンクス アオヤマテン) 清水 豊さん

 

【5】斜めバング

  • 前髪がサイドに流れる長さで斜めにカットすることで、頬骨辺りに顔周りのヘアが落ち着きます。頬骨にかかる髪が色気と小顔効果を演出してくれます。

担当サロン:TheC omotesando(ザ シー オモテサンドウ) Meguさん

 

【6】アシメバング

  • 左右非対称(アシンメトリー)にカットした前髪。
  • おでこ見せ&前髪ありの両方が楽しめる。

担当サロン:Un ami omotesando 津村 佳奈さん

 

【7】オン眉(ベビーバング)

  • 個性的でキュートな印象になりやすいベビーバングスタイル。
  • お顔の印象が明るくなったり、個性を出したい方におすすめです。

担当サロン:SHEA(シア 表参道) 佐藤比香瑠さん

 

【顔型別】似合う前髪

HAIR SALON FOCUS マネージャー

篠塚 純さん

面長さん

おでこは隠し気味、前髪があるとより小顔効果が叶う。

丸顔さん

前髪にすき間、サイドまたは後れ毛で頬を隠して横幅を小さく、サイドのフォルムに前下がりのラインやもみあげをつくると効果的。

逆三角形(ハチはりさん)

前髪を広めにとり、ラウンドさせて丸みをつける、すき間ありバングがおすすめ。厚めで直線的な前髪はNG。

エラはりさん

前髪は幅を狭くしてサイドに流すのがおすすめ。

四角顔さん

おでこは出しすぎない、前髪は幅を狭く、前髪にすき間がおすすめ。

 

セルフでできる前髪の「切り方・コツ」【5例】

【1】前髪セルフカットの「基本」失敗しないコツ

ヘアメイクアップアーティスト

石川 ユウキさん


関連記事をチェック ▶︎

\用意するもの/


「普通のハサミでもいいのですが、よりキレイに仕上げたいのなら髪を切る用のハサミを用意してください。ドラッグストアで購入できます。また、髪の位置を決めるために普段使っているへアアイロンやコテなども準備しておきましょう」(石川さん・以下「」内同)

\まずは普段のように前髪をセット!/


失敗するのは、そのまま切ってしまうので前髪があがってしまい、短くなりすぎるから。また、横に流したときに段差ができてしまいます。そこで、普段のように前髪をへアアイロンで丸めたり、流したりしてからカットしましょう。こうすることで、完成像が見えるのでどのくらい切るかが明確になります。それから少しずつ切っていけば、失敗しにくいです」

 

【2】セルフでできる「ベビーバング」の切り方

SHEA トップデザイナー

佐藤 比香瑠さん

\用意するもの/

  • ケープ
  • ハサミ
  • スプレー水
  • コーム
  • ドライヤー

BEFORE

s__5046353
オン眉ぐらいまで伸びてきて、毛量も多くなってきた。

【how to “カット”】
STEP1:スプレー水をON

s__5046355
水スプレーで前髪を濡らし根元を擦るようにしてクセを直す。

STEP2:ドライヤーをあてる

s__5046356
根本の癖を取るように、指で前髪を振りながらドライヤーで乾かします。

STEP3:コームで梳かす

s__5046358
櫛で毛を下におろし整えます。

STEP4:カット

s__5046360
そのままの状態で短くハサミで少しラウンドにカット。ベビーバングは髪を引っ張りすぎてしまうと切りたい位置より短くなってしまったり、指で髪を固定してしまうと指の幅分短くなってしまったりするので、髪をしっかりとコーミングし、そのままの位置でカットをするのをおすすめします。また、サイドバングを切る時も端の位置にある毛を少し長めになるようにハサミを若干斜めにして切るとバランス良く切れるポイントです。ベビーバングはかなり短く前髪をカットするので、工作ハサミではなく先端の細い眉用ハサミなどで切ると失敗しにくいのでおすすめです。

完成!

s__5046362
スッキリまとまり、束間もきれいに出せるように整いました。

 

【3】セルフでできる「ぱっつんバング」の切り方

kumu代表

松浦 布右真さん

Point

重めでも軽めでも可愛いぱっつん前髪。すきバサミを使うことで失敗しにくく馴染みも良くなります。

\用意するもの/

  • ケープ
  • ハサミ
  • コーム

BEFORE


横に流すことも長さが足りずにできないし、目にかかってうっとおしくなってきた前髪。

【how to “カット”】
STEP1:前髪を分ける

%ef%bc%91
軽めシースルーが好きな方は白の三角(内側)、重めワイドバングが好きな方はピンクの三角(外側)の部分で設定しましょう。前髪は取り方で質感が変わるので、重ければ重いほど横幅を広げて下さい。

%ef%bc%92
今重いけど薄くしていきたいなという方は、内側の白三角以外の部分を切らずに、横のおくれ毛として伸ばすと軽く見せる事ができます!

STEP2:3つに分けて切る

%ef%bc%93
3分割して切りやすい量感で。おでこから指一本分ほど持ち上げてカットすると少し丸みで内に入り、切りやすくなります。すきバサミの場合は何度か開閉して少しずつ切って下さい。最後に微調整するので小指一本分くらい長めにしておくと安心です!

%ef%bc%94
サイドも同様に切ります。

STEP3:地面と平行に

%ef%bc%95
地面と平行にハサミを持って、眉と目の間で顔にハサミつけながら1センチほどぼかしながら切ります!このように毛先から少し上の部分で、すきバサミでぼかすと馴染みます!すける量によって変わりますが、1から2回開閉する位で大丈夫。

%ef%bc%96
白の線の間をぼかすイメージ。最後は理想の長さの所で何度かチョキチョキすると毛先が馴染んだ状態で理想の長さに切れます。

完成!

line_album_20220305_220306_0
一気に長さを切るのは難しいので、1週間に一度ちょっとずつメンテナンスをしてあげると簡単かも。ぜひ試してみて下さい!!

 

【4】セルフでできる「オン眉バング」の切り方

SHEA トップデザイナー

佐藤 比香瑠さん

Point

個性的でおしゃれな印象になりやすいオン眉スタイル。お顔の印象が明るくなったり、個性を出したい方におすすめです。

\用意するもの/

  • ケープ
  • ハサミ
  • スプレー水
  • コーム
  • ドライヤー

BEFORE

before
以前作った前髪が伸びてきてしまったせいで、ぱっくり割れてしまう。

【how to “カット”】
STEP1:スプレー水をON

1
水スプレーで前髪を濡らし根元を擦るようにしてクセを直しながらドライヤーで乾かします。

STEP2:まっすぐ下す

2
コーミングをし、髪をまっすぐ下ろします。

STEP3:眉上でカット

3
前髪を3パネルに分けて、真ん中の毛を眉上でカットします。挟みをおでこに充てて、ずれないように。オン眉は髪を引っ張りすぎてしまうと切りたい位置より短くなってしまったり、指で髪を固定してしまうと指の幅分短くなってしまったりするので、髪をしっかりとコーミングし、そのままの位置でカットをするのをおすすめします。

STEP4:両サイドもカット

4
先程切った真ん中の長さに合わせて、ラウンドになるように端の髪に長さを残しながらカット。端の位置にある毛を少し長めになるようにハサミを若干、斜めにして切るとバランス良く切れるます。

STEP5:隙間を切る

5
眉上に長さを切り終えたら、髪をコームで抑えたままハサミを縦にし隙間を作る。最後にチョップカット(挟みを縦にして髪を切る方法)でぱつっとなりすぎない抜けのあるオン眉バングに仕上げます。

%e5%ae%8c%e6%88%90
眉上にきれいにまとまったオン眉前髪の出来上がり。

 

【5】「シースルーバング」の作り方

GARDEN Tokyo 副店長

津田 恵さん

【how to “カット”】

  1. 前髪は薄めに取り、真ん中は目の下でカット。
  2. 両端は曲線にせず急角度でチークラインにつなげてカット(これがサイドバング)。

仕上がり。薄くて透け感のある変形のシースルーバングに!

 

シースルーバング【4例】

【1】タンバルモリボブと「シースルーバング」を組み合わせた愛されヘア

Point

ふんわりとボリュームのあるAラインシルエットとシースルーバングを組み合わせてトレンド感たっぷりの韓国っぽヘアに。

【how to “ベース&カラー”】

  1. ふんわりとボリュームのあるAラインシルエットにすることで小顔効果が生まれます。
  2. シースルーバングと組み合わせることでより韓国っぽヘアに。
  3. カラーはブリーチなしカラーで7トーンのシルバーグレージュに。暗髪でも透明感が出ておすすめです。

【how to “スタイリング”】

  1. 32ミリのカールアイロンで毛先を強めに内巻きに巻いていきます。(巻きつけるほど韓国っぽさが出るので根元あたりまで巻きつけましょう)。
  2. 顔周りのサイドバングをリバース巻きしていきます。
  3. オイルとバームを1:1でつけて愛されヘアの完成です。

担当サロン:Beauty Connection Ginza Hair Salon(ビューティーコネクションギンザ ヘアサロン) 田邊 可奈さん

 

【2】シースルーのうざバングが可愛い韓国っぽロング

【スタイルのポイント】

  1. 鎖骨下10センチでカット
  2. レイヤーを入れて動きをたっぷり
  3. 頬の高さからMIXのパーマをかける
  4. 低温デジタルパーマでかけることによってダメージレスになりご自宅でもお手入れ簡単に

【前髪カットのポイント】

  1. 眉下のシースルーウザバング
  2. 幅の設定を少なくしつつチョップカットで束感を作りやすく
  3. リップ上のながざでサイドバングをつくって小顔に

担当サロン:Maria by afloat(マリア) 山田 祐里さん

 

【3】大人の女っぽ韓流風ミニボブ

【how to “ベース&カラー”】

  1. カットベースはミニボブ。サイドはグラデーションを入れ、リバースに流れやすくします。
  2. 前髪はシースルーに。
  3. カラーは9レベルのベージュブラウンをチョイス。ナチュラルなカラーですが、透明感&抜け感が欲しい人におすすめです。

【how to “スタイリング”】

  1. ヘアカーラーで前髪とサイドに巻きます。サイドは根元からしっかり巻き、前髪は毛先から巻くのがコツ。
  2. スタイリングは、まとまりと動きを出すバームで。爪先で豆粒ほど取ったら、手全体によくなじませます。サイドの根元がふんわりするよう下からつけ、手に残ったもので表面→前髪の束感を整えたら完成です。

担当サロン:apish kokubunji(アピッシュ コクブンジ) 前田 真吾さん

 

【4】ラベージュロングとシースルーバングの最強モテヘア

【how to “ベース&カラー”】

  1. 毛先は揃えて重ために、サイドバングをつくるために顔周りは前髪のシースルーバングに合わせて輪郭を隠すように徐々に短くカットします。前髪薄め×全体重ためで絶妙なトレンドヘアに!
  2. カラーは日本人特有の赤みを利用し、10トーンのラベージュで顔色がよく見える映えカラー。お肌がきれいに見えるカラーなのでとってもおすすめです。

【how to “スタイリング”】

  1. ゆる巻き感を出したいので、毛先は強くカールを出さないようにしています。
  2. 38ミリのカールアイロンで全て外巻きに。ぐるぐると巻くのではなく、大きくサラッと巻いてからブラシでとかすのが重要なポイント。
  3. 守道式「とれカール」スタイリングの出来上がりです。カールは敢えて強く出さずにルーズさを加えると手柔らかいイメージに

担当サロン:AFLOAT WORLD(アフロート ワールド) 守道さん

 

厚めバング【3例】

【1】厚めバングの面長カバーヘア

【how to “ベース&カラー”】

  1. カットはボブベースではあるものの、髪の中間からスライドカットで空間をつくりメリハリをプラス。
  2. 前髪は眉をしっかり隠す長さで面長をカバー。サイドバングは目尻のアイラインに沿わずことで目力アップ。
  3. カラーは透明感のある11レベルのグレージュ系。赤みのでづらいグレージュ系は肌色の白さを引き立て透明感をだしてくれます。

【how to “スタイリング”】

  1. 毛先は外ハネのワンカールに。輪郭を覆うようにコテで髪に曲線をつけます。表面の髪を束で摘んで巻きすぎないようにコテで熱を通します。
  2. 最後にヘアオイルとバームを1:1でミックスしたものを全体になじませ、空気を含ますようにボリュームを調整すれば完成です。

担当サロン:Maria by afloat(マリア) 添田 晃正さん

 

【2】大人でも挑戦できる姫バング

Point

姫バンクにする事で、おでこや目尻のシワも隠せます!頬骨が出てる場合も、やや隠せるのので、表情が柔らかく見えておすすめです。

【how to “ベース&カラー”】

  1. セミロングのレイヤースタイルに姫バンク。軽くなりすぎない、やや重めのレイヤースタイルに、サイドを短めにした姫カットです。
  2. 厚めの姫バング前髪で、トップのボリュームも出しつつ、顔まわりを覆って小顔に見せます!
  3. カラーは、ブリーチで、細めに表面に入れ、そのあとアッシュ系で、10トーン位になるように染めてます。白髪もなじみきれいなメッシュのように仕上がります。

【how to “スタイリング”】

  1. 前髪、トップの地肌を水で濡らし、ドライヤーでふんわり乾かします!バックの中間毛先、サイドの毛先にオイルかバームを付けて艶を出します。
  2. 直毛ならカールアイロンで毛先だけ少し巻いてからでもいいです。巻きすぎない、やや緩い感じがエフォートレスで今っぽさが出ます!
  3. 最後に、サイドの髪を耳にかけて姫バンクを強調させます!

担当サロン:SINCER ELY(シンシアリー) 唐沢 ゆりこさん

 

【3】丸顔さんにも似合う厚め前髪のふんわりショート

【how to “ベース&カラー”】

  1. 骨格を沿うような毛流れを作って丸顔をカバーするため、トップはふんわりとさせて、下に行くに連れて顔周りのレイヤーで丸顔をカバーしています。
  2. 前髪を厚めに作っておでこをカバーすることで小顔効果は◎。
  3. カラーは11トーンのシナモンベージュ。明るめなベージュにする事で軽い印象のショートに見えます。

【how to “スタイリング”】

  1. スタイリングは面倒なコテなどを使わなくても、分け目が付かないように左右に振りながら乾かし、毛先をかるくストレートアイロンを入れるだけでOK。
  2. バームを毛先から全体に馴染ませて形を整えたら完成です。

担当サロン:Lila by afloat(レイラバイアフロート) 畑中 正敏さん

 

ぱっつんバング【3例】

【1】イヤリングカラーと「ぱっつん」シースルーバングの韓国風ボブ

Point

インナーカラーより控えめなイヤリングカラーは、ファッション感覚で楽しめる。ハイトーンで入れれば、顔周りにライトを当てたようにお肌をきれいに見せれる嬉しいポイントも

【how to “ベース&カラー”】

  1. ベースは顎下2cmのボブ。暗髪でインナーカラーとコントラストをつけることで最旬スタイルに。
  2. ひし形シルエットを意識しながら全体の骨格や輪郭を見てバランスを見てカットしてあげましょう!
  3. 前髪はシースルーバングでぱっつんに。
  4. ベースは4~5トーンのネイビーブラック(黒髪)にし、インナーカラーは1回ブリーチをし、青と緑を入れ、くすんだベージュアッシュに。クールでモードな印象にしたい方にオススメの配合です。

【how to “スタイリング”】

  1. 流行りの韓国風ボブタンバルモリ×イヤリングカラーは2021年最大のブームへア!
  2. スタイリングは26mmのカールアイロンでミックス巻きにすると写真のようなスタイルに。
  3. スタイリング剤はバームとオイルを2:1で混ぜて、最後にスプレーで固定。

担当サロン:AFLOAT RUVUA (アフロート ルヴア) 金井 瑛大さん

 

【2】かわいい雰囲気に仕上がる「オン眉ぱっつん」ヘア

Point

前髪を一直線に水平に切った前髪の事。横のラインが出来る事で、面長さんも骨格補正もしつつ可愛い印象に。乾かして下ろすだけが多いのでスタイリングが苦手な人にもおすすめです!

【スタイル】

  • 前髪が短ければ短い程個性的になるオン眉。可愛さもより強調されます。
  • もちがかなり良いので美容院になかなか行けない方にも人気!

担当サロン:kumu (クム) 田口 翔さん

【3】ウザバング風ぱっつんヘア

【スタイル】

  • 長めのぱっつん前髪は可愛さもありつつ大人っぽさも出る前髪。
  • 少し隙間を作ると丸顔さんでも縦の奥行もでて綺麗な顔型に見えます。

担当サロン:kumu (クム) 田口 翔さん

 

ワイドバング【2例】

【1】暗髪を活かしたモードなマッシュショート

【how to “ベース&カラー”】

  1. えり足は、短くするのがトレンド傾向でもあり、後頭部に丸みを持たせることもできます。サイドは、耳が隠れる長さでカット。
  2. 前髪は目ギリギリでカットし、表面の髪でマッシュラインを表現します。
  3. カラーは5レベルのマットブラウンに。落ち着きがあり、光にあたると絶妙な透け感のある色味です。

【how to “スタイリング”】

  1. ストレートアイロンで前髪からサイドまで毛先をワンカールさせて、毛流れをつくります。
  2. 毛量が多い人は、束感メイクできる重めのオイルを内側と毛先につけます。
  3. サイドの内側だけ耳にかけ、表面は耳にかけずにセットすれば垢抜けマッシュショートの完成。

担当サロン:THE GARDEN Tokyo(ザガーデントウキョウ) 杉本 佳恋さん

 

【2】「ワイドバング」のコンパクトシルエットボブ

【how to “ベース&カラー”】

  1. あご下5cmの長めの平行ボブがベース。トップのみレイヤーを入れて浮遊感を出します。骨格にフィットするよう量感+質感を調整。
  2. 前髪は目尻までのややワイドバングをシースルーで。ラウンドさせることで、目力UPと大人っぽい仕上がりを叶えます。
  3. ベースカラーは、7レベルのチョコレートブラウンに。アクセントのイヤリングカラーは、根元を外して14レベルのシアーベージュで染めます。今季のインナーカラーは、幅が狭めのさりげないデザインが注目です。

【how to “スタイリング”】

  1. 26mmのカールアイロンで毛先をゆるめの外ハネに。表面は内巻きにします。
  2. 乾燥しやすい季節は、ツヤ感とおさまり重視で重めのオイルがおすすめ。根元付近から毛先までしっかり塗布して。

担当サロン:MINX青山店(ミンクス アオヤマテン) 清水 豊さん

 

斜めバング【3例】

【1】優しげトーンのまろやかショートボブ


初心者でも挑戦しやすいショート感のあるミニボブ。シースルーバングで眉間は明るく、サイドは45度の角度で耳前まで流れをつけて重さをオフ。

【Side】

【Back】

【Cut】
顎くらいの長さのショートボブべースで下はグラデーションカットに。前髪はセンターを眉幅に薄めに設定、サイドの髪に45度の角度でつなげて髪流れを作る。表面にレイヤーを入れ動きを。

担当サロン:AFLOAT D’L アフロート ディル 井上 晃輔さん

 

【2】エレガントな大人上品ミディ

Point

かきあげ前髪のセミディレイヤー。かきあげる仕草と揺れ動くレイヤーヘアが大人色っぽさを演出する。

【how to “ベース&カラー”】

  1. 前髪がサイドに流れる長さで斜めにカットすることで、頬骨辺りに顔周りのヘアが落ち着きます。頬骨にかかる髪が色気と小顔効果を演出してくれます。
  2. 全体は、顔まわりから繋がるようにレイヤーカットで自然な動きが出るようにしています。
  3. カラーは程よく赤みを押さえることのできる、落ち着いたトーンのベージュアッシュ8レベル。暗すぎず、明るすぎずのちょうどいいトーンが大人ヘアにしっくりくるのでおすすめです。

【how to “スタイリング”】

  1. スタイリングも簡単。軽めのオイルタイプの洗い流さないトリートメントをなじませて、前髪をかきあげながら乾かします。トップに高さ、サイドに毛流れを作ってハンドブローで大丈夫。
  2. 32ミリのコテで、毛先を外巻き(平巻き)にして馴染ませたら完成です。

担当サロン:TheC omotesando(ザ シー オモテサンドウ) Meguさん

 

【3】小顔効果抜群のストレートロング

【スタイルのポイント】

  1. 胸下のローレイヤースタイル
  2. ひし形さんでストレートにしたい人は毛先を内巻きにしてあげることで縦ラインの伸びを解消
  3. まとまり感を出すようにスタイリングはバームにオイルをミックスしてつけるときれいなストレートになります

【前髪カットのポイント】

  1. 前髪は目にかかるくらいで流せるように少し斜めにカット
  2. 顔周りとつなげているので、サイドに流しておでこを出すこともできる2WAY

担当サロン:Surpass 星 晃介さん

 

ジグザグ・アシメバング【3例】

【1】大人のジグザグ前髪のふんわりボブヘア

【how to “ベース&カラー”】

  1. 前髪とサイドは弱く、後頭部はややしっかりとパーマでウェーブにしてます。そうする事で、トップが潰れずに、ふんわりしますし、スタイリングも楽に。
  2. 前髪は、少しジグザグに毛先をすることでおでこになじんで小顔効果が◎。
  3. カラーは、根元6トーン、中間から毛先は9トーンのナチュラルブラウンに、細めのハイライトが、表面に少し入っていて白髪となじんでいます。

【how to “スタイリング”】

  1. パーマがかかっているので、コテなどは不要。水スプレーで、全体を湿らせたあと、保湿のアウトバストリートメントを馴染ませてから、ワックスムースをたっぷりつけます。
  2. その後は、自然乾燥で大丈夫です。前髪の毛先は、ワックスを少量つけて、束感を出しています。

担当サロン:SINCER ELY(シンシアリー) 唐沢ゆりこさん

 

【2】アシメバングのゆるふわ柔らかなセミロング

【スタイルのポイント】

  1. 柔らかなカールでふんわり感を出すことで暗髪でも優しいイメージに
  2. 毛先のふんわりカールは柔らかさと面長カバーに◎

【前髪カットのポイント】

  1. 毛先に軽さを入れてセットしやすいようにカット
  2. シースルーのアシメバングでお洒落感

担当サロン:ciel(シエル) 藤間 帆乃夏さん

 

【3】ベビーアシメが可愛いショート

【スタイルのポイント】

  1. 顔周りのレイヤーでフェイスラインの骨格をカバーし柔らかな印象に
  2. 軽めな質感で、オイルを手ぐしでさらっとつければ、艶やかで涼やかなお洒落な毛束感に
  3. 顔周りにやや毛束がかかってくるようにスタイリングしてあげると、より骨格を補正する事ができます。

【前髪カットのポイント】

  1. オン眉のラインで長さを設定し、隙間ができるようにカット
  2. ほんのりレイヤーをつけ、軽やかな柔らか抜けアシメバングに
  3. 抜け感がでるように、量感を軽めに幅を黒目と黒目の間に薄めに設定する

担当サロン:SHEA(シア 表参道) 高遠 翔馬さん

 

オン眉・ベビーバング【3例】

【1】重めベビーバングのすっきりショート

【スタイル】

  • 重い毛束でつくるベビーバング。ショートヘアなどのスッキリとしたヘアスタイルにぴったりです。
  • 重めで作るので、比較的大人の方でもトライしやすいスタイルとなっています。
  • 面長さんにはあまりおすすめできません。

担当サロン:SHEA(シア 表参道) 佐藤 比香瑠さん

 

【2】ベビーバングの大人可愛いボブ

【how to “ベース&カラー”】

  1. ベースはぱっつんのワンレングス。前髪は、ちょっと短めで重ためのぱっつんベビーバングにしてみました。
  2. カラーはアディクシーカラーのネイキッドコーラル13レベルにペールラインのペールピンクを10%混ぜています。
  3. しっかりとベースを明るくする事によって色味を入れても濁ったり暗くなりすぎず透明感と発色の良さが綺麗に出てくれます。

【how to “スタイリング”】

  1. スタイリングは毛先のみ32ミリのコテで通すように毛先だけを外ハネに。外ハネにする事で動きが出てしっかりと色味が出た髪と合わせてよりアクティブなイメージへ。
  2. スタイリング剤は軽めのバームを薄く付けて毛先の動きをキープしながらも重くならないようにしています。

担当サロン:DELA by afloat(デラ バイ アフロート) 杉浦 友哉さん

 

【3】厚めアシメのオン眉ヘア

【スタイルのポイント】

  1. 胸レングス のロングスタイル
  2. グラデーションで毛先をずらして重くなりすぎないようにします
  3. 毛先は軽くカールさせて愛らしさを演出

【前髪カットのポイント】

  1. オン眉のアシメでやや厚めにして可愛さアップ
  2. 毛先だけ少しずつ軽くします

担当サロン:Surpass 星 晃介さん

 

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事