ヘアスタイル・髪型
2023.9.29

オリーブブラウンで秋色に!柔らかく動く大人のニュアンスショート|最旬ヘアカタログ

ショートにしたいけど、ボーイッシュにならずに女っぽい動きのあるスタイルにしたい、そんな方に朗報です。こちらのデザインは、ショートでもトップの長さを残しているので、柔らかいニュアンスのある仕上がりを叶えます。可愛い動きがあるので、ショートヘアでお洒落に差をつけたい人におすすめ。また、ショートから伸ばし中という人にもぴったりです。

秋カラーとして一押しなのが、オリーブ系。赤みを消しつつ、肌なじみのいいブラウンをプラスすることで、クールに寄り過ぎずツヤ感も楽しめます。こなれ感を出すなら、前髪は少しだけワイドにするのが正解!面長さんのカバーにも○。

ワイドバングで洒落感UP!
ショートヘア

【how to“ベース&カラー”】
サイドを耳にかかる長さに設定した丸みショート。えり足はギリギリの長さで、ぷつっとしたライン感を残すことでメリハリのあるスタイルに。前髪は、ややワイドにカットします。

カラーは、8レベルのオリーブブラウンをセレクト。赤みをしっかりおさえながら、ブラウンのツヤ感が加わることで、柔らかさと肌馴染みの良さを両立させます。

ショートヘア

【how to“スタイリング”】
ストレートアインロンで、しっかり内巻きにワンカール。前後に動かすイメージで、ミックスでワンカール巻くのが可愛く仕上げるコツ。

クリーム系やバター系のスタイリング剤を、束感が出るように馴染ませます。特に、もみ上げは、指先でつまむようにつけて。ボリュームをおさえたい人は、オイルを混ぜても。

こちらのスタイルのおすすめの顔型&髪質

顔型:(丸顔/面長/卵型/逆三角形)
髪質:
量(多い/普通/少ない)
硬さ(硬い/普通/柔らかい)
太さ(太い/普通/細い)

モデルヘアデータ
クセ:なし
パーマ:なし
カラーリング:オリーブブラウン(寒色系)

サロン名:GARDEN YOKOHAMA(ガーデンヨコハマ)
担当サロンページはこちらから
GARDEN YOKOHAMA(ガーデンヨコハマ)

ヘアスタイリスト/井上珠実(GARDEN YOKOHAMA) 文/小平多英子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事